メールの送受信はできたりできなかったり

視覚障碍者メーラーだけじゃないみたいだけど

初めての相手にメールしようとすると

うまくいかないことがあるね。

私がパソコンを操作できるようになって

ヘルパーさんともメールしようと思って

アドレスをお伝えして

間違いなく送信して下さったのに

なかなかこっちに届かなくって

首ひねってたこともあるし

最近は相手のアドレスを聞いて

私からテストしたりしたけど

これまた届いていなくって

どうしたらいいのかわかんなかったよ!

アドレスに間違いはないし

なんでか相手によって

すんなり送受信できる時と

できない時があるんですよ。

なんででしょうねぇ?

どんな理由があるのか調べてみたけど

当てはまる項目がなかったし

パソコンから携帯でも携帯からパソコンに送ってもらう場合でも

うまくいく場合もあれば

なんで?って叫びたいくらいできないこともあるんですよね。

私はメールが好きだし、便利だなって思ってるけど

不可思議な現象が起こるのは

嫌悪感のもとになっちゃうから

改善してほしいですけどできないんでしょうね。

やり方が難しくてできないことがあるのはまあいいとして

ちゃんとやってるのにできてないっていう

原因不明はもううんざりだよ!

って言うか相手の携帯に制限が設定されてたら無理だけど

そうでもないみたいだし。どうしたらいいのかな?