すぐ近くでワンピースを

先日またまたお洋服を買いに出かけました。

今真夏だけどこの時季に

saleをやりますよね。

この間よく行く衣料品店で気にいったから買った服はあったけど

期待してたほどじゃなかったから

お店を変えて行ってみました。

実はこの日行ったお店の方が自宅から近くって

300mくらいだから

お掃除で来てもらってたヘルパーさんに

ついでにお付き合いをと頼んだわけです。

お掃除にあんまり時間かからなかったみたいだからね。

いいものがあるかなぁって期待半分に行ったんですけど

ありましたよ!私好みのワンピースが!

平日に行ってよかったんですよ。

店員さんがすぐ来てくれていろいろ説明してくれました。

土・日・祝はこうはいかないからね。

まずsaleで一着500円になってるワンピースを見せてもらいました。

安くて着やすいから二着選びました。

一着はブルーにアメリカ国旗がプリントされたもの。

もう一着は水色でヨットのプリントが付いてるもの。

あんまりぴったりするのは嫌だから

あえてlサイズにしました。

で、スカートも見せてもらったんですけど

なんでかな?ウエストがやけに大きくてゆるゆるだったから

他にもワンピースってあるのかなと思って聞いてみたら

結構ありましたよ!今度は肩紐のタイプです。

こっちは一着だと990円だけど

二着買うと1500円になるものでした。

奇麗なものがあったから二着選びました。

一着は水色、緑の2色が全体に広がってて花柄。

もう一着は紺色に黄色と白の花柄が描いてあるもの。

ブルー系で揃えちゃいました!

店員さんが見えない私に

とっても丁寧に説明してくれましたから

気分も良かったし、いいものが買えたから

行って良かったですよ☆

今度洋服選びはいつ頃するでしょうね。