夏祭りに行きたいけど・・・

もうすぐかもう始まってるか

夏祭りの時季になってるよね。

子供の頃は親とか親友と行ってたことあるし

駅前通りを法被を着て踊ってたこともありましたけど

もう15年くらいお祭りには行ってないですねぇ。

行きたいなぁ〜花火の音を聞きたいなぁ〜。

でも一人じゃ行けない。親とは行きたくない、

って言うか今は親も歳とってお出かけなんて嫌がるからね。

もともとあんまり外出が好きじゃない親なんで。

誰かと行きたいな。でもヘルパーさんにも頼みづらいし

夏祭りなんてにぎやかなようで

結構しんとした一角があったりするし

ちょっぴりロマンチックじゃない?

連れてってくれる彼が現れてくれないかな?

だって、寂しいんだもん!

いつかいつかって願い続けてるんだけど。

親は娘に向かって「無理だ。」みたいなことしか言わないんだよね。

娘の幸せは何だと思ってるんでしょうね。

失礼しちゃいますよ!

何と言われてもあきらめないから!

あきらめたくないから!

自分でだめだって思いこんじゃったら

できることもできなくなりそうだからね。

白馬に乗ってなくていい、

王子様迎えに来て下さい・・・

そしたらお祭りくらい行けるかも。