ブログ2年目に突入!

このブログを始めてからもう一年が経ちました。

最初始めようとした時は

なんてわかりにくい、やりにくいものだろうって

頭の中で理解できることなんてなくて

「これでいいのかしら?」って思いながら更新してましたけど

やり続けるうちにどんなものかが

わかってきたような気がします。

何度か書いたように自分で公開できたわけじゃなく

教えてくれる人が偶偶いたからできたわけですけど

度々迷ったら質問して

それを自分でやってみて、一つずつ解決できてきたわけです。

まあ今でも編集したいことが出てきたら

解答メールを読み返さないと操作できないんだけどね。

何でもってわけにはいかないけれど

できそうだな、やってみようかなって思ったら

とりあえず試してみるもんだなって思いますよ。

さっぱりわかんなかったことが

今では理解して実行できてますから。

数年前の私がまさかインターネットを娯楽にしてるなどと

想像できなかったものですし

訓練は受けたもののこんなふうに幅を広げるなど

予想はしてませんでした。

でもわかんないもんですねぇ。

大きな希望は叶わないことが多いですけど

可能性を信じてそれなりに好奇心を持ってると

助けてくれる人が現れるし、ちょっとしたことなら

相談できたりもしますから

私みたいに暇で退屈ならば

自分が楽しめそうなことを探して

それがどうにかしてできるものかどうかを確かめて

それに時間を費やすのも一つかなって思いますねぇ。

世間は確かに冷たいけれど

どこかには暖かい人もいて理想の場所もあるんだから

やることがない、自分でできることなんてないって

お部屋でじっとしてるだけなんて

とってもつまんないし時間が無駄だから

通学しなくてもいい、通勤しなくてもいいから

今の自分にできることを見つけるといいんじゃないかな?

ちっぽけなことでいいから何かやってみましょう。

誰かが実行したことによって

それが誰かの楽しみになってたり

力になってたりするもんですよ。

私のブログだって私だけが楽しんでるんじゃなくて

楽しみに読んでくれてる人がいますからね。

自分の行動が役にたってるってわかったら

自分もうれしいし、相手にとってもささやかな喜びになるでしょう。

私はそんな関係になれることを

実際経験してますから

今、手間のかかりそうなことを避けている人、

私みたいな例もありますから

ぜひ実行可能な何かを見つけてトライしてみて下さい。

では、これからもこのブログをどうぞよろしく☆