全部で1680円

先日たまに行くスーパーでお買い物しました。

一人じゃ行けないから

ヘルパーさんと一緒に。

目的地はスーパー内にある100均。

何回か行ってますけど

まあまあの品揃えだと思います。

まずは冷蔵庫やユニットの壁

玄関ドアにくっつけたり突っ張り棒にひっかけるフックを選びました。

マグネットタイプで750gに耐えられるらしい

フックをいくつか買いました。

ダブルフックもありました。

それと吸盤タイプで4?に耐えられるらしいフックと

1?に耐えられるらしいフックを

それぞれ選んで買いました。

私は知らなかったんだけど

吸盤に付いているフックがレバーみたいになってて

吸盤を押し付けてから

フックを下に押し下げるようにするとくっつくっていう

丈夫そうなタイプがあるんですね。

これが4?に耐えられるらしいです。

なぜこんなものを買ったかと言うと

狭いお部屋にそんなに収納スペースがあるわけもなく

物が増えれば当然置き場所に困るわけです。

だから下駄箱の上に積んでいた薬とか

手近な小物を袋に入れて吊るしちゃおうと思ったんです。

そのためには袋もいりますね。

というわけでビニール製の手さげも何枚か買いました。

フックはそんなに色やデザインが

あるわけじゃないんで似たような色と形ですけど

タオルをかけるものだけは大きめで

黄緑と白ですけどね。

この2色しかないんですよ。

手さげは一つは結構大きさがあって

青紫の縁取りに白地で青、ピンク、緑の花柄がプリントされてるもの。

一つは紺色地に水色、ピンク、黄色のドット柄がプリントされてるもの。

一つは花柄なんだけど目立たないくらいに

キティちゃんがプリントされてるもの。

もう一つは紺色地に花柄でこっちにも

キティちゃんがプリントされてます。

こんな袋に薬を分けて入れて

邪魔になりにくい場所に付けたフックに

ひっかけていったということ。

私は施設へ行けるだろうと思ってたから

薬を多めにもらい置きしてたんで

山ほどあるからこれでもまだ全部は治まってないんだけどね。

タオルも専用のフックにかけたから

見た目がそれなりになったはず。

それからミトンも買いました。

ちょうど私の好きなブルーの

チェック柄があったからこれを2つ買いました。

お料理はしないけどレンジは使うから

便利だなとは思いつつその辺にある

タオルで器を取り出してたんだけど

しっかり持てないんですよね。

落っことしてもいけないから買ったんです。

それから買う予定にはしてなかったんだけど

タオルかけを見てたらお風呂場に置く

シャンプー、リンスなどなどを入れておく

かごがあったからこれも買いました。

黄緑色でとっての付いたかごと

とってはないけどちょっと長細いかごを1つずつ買いました。

ボトルをそのままユニットに置いてたから

よく倒れてたんで

これで少しはすっきりしたかなって感じです。

結構いろんなものが並んでるから

100均で物が揃いますね。

また行こうっと。