またも100均で

またまた100均に行ってきました。

100均大好きって言うヘルパーさんと。

近所のスーパー内2階にあります。

まずは前回買って使ってみたフックをまた選びました。

結構使えることがわかったからね。

それから吊り下げるための手さげも

また3枚買いました。

それから今すぐほしいっていうわけじゃなかったんだけど

あったらいいな、使えそうだなって思ったものは

この際に買うことにしました。

パスタと水を入れてレンジで加熱するだけで

ゆであがるっていう長方形のケース。

冷凍ばっかりじゃ飽きるから

たまには適当に味付けして

いつもと違うものを食べようと思ってね。

レンジで使えるなら私でも大丈夫。

あとレンジで2皿同時に加熱するための

足台が付いてるトレイがあったから

使えると思って買いました。

私は落としても割れない食器を使ってますけど

レンジもokのものってそんなに種類はないんだけど

今まであるものとサイズの違うものがあったから

お皿を2枚買いました。

それからシリコン製の菜箸とトング、

これはすぐにでも使いますよ。

あとは食器を磨くスポンジと

排水溝を磨くブラシも買いました。

ついでにお気に入りの錫ストラップを2つ買いました。

あれやこれやと見て回ったから

時間も使えたし楽しかった!

100均を出てからはベーカリーコーナーで調理パンを買いました。

この日はカード提示すると

5%OFということでしたし

普段来れないスーパーだから

来た時にはベーカリーコーナーに寄るんです。

明太子フランスとガーリックフランスと

チーズがたっぷり入ったフランスパン。

本当はもっとゆっくり回りたいけど

見たら欲しくなるんでこの日は以上。

貧乏人のささやかな楽しみでした。

でも帰ってから大失敗!

タグを取ろうと思って手さげのタグにはさみを入れたら

手さげの紐を切っちゃった!

ギリギリの位置にタグを付けないでって思います!

一気にがっかりしちゃいました!

まあ代わりになりそうな紐を通して

使えるようにしますけど。

またいつか出かけます。