私を笑わせるおじ様

今日はご本人に無断で

メールのやり取りをネタにします。

私の大先輩であるおじ様は

優しくて温厚な方でして

約一年個人的なメールを送受信しているわけですが

始めた頃は記憶にあるとおりの

年上の男性としか想ってなかったけど

だんだんメール内容が変わってきて

面白くて笑わせられるばっかりになっていきました。

別にそれだけじゃなくて

世間知らずの私に助言して下さったり

もしくは私に感心して下さって

褒めて下さってたり、指摘して下さったことも

いろいろとあるわけで今でもやり取りしやすい

メル友の一人になっていただいているんですけど

つい最近のことをちょっと書くと

このブログを読んでくれてる人はわかってると思いますけど

私はついこの間とっても落ち込んでました。

で、辛すぎて一人泣いてたんですけど

助けてくれてる人とか友人には

その涙のわけをメールしました。

みんな私を応援してくれてるし

援助してくれてるわけですから

それぞれに返信してくれました。

その中におじ様がもちろんいるわけですが

心のこもったあたたかい文面を

送って下さるのはもちろんなんですが

そんな中にちょっとだけ

おちゃらけと言うか思わず笑ってしまう

ことが書いてあったんです。

私は今月肩紐タイプのワンピースを着て

外出しようと決めてまして

ブログだったかツイッターだったか

どちらかにそのことを書いてたはずで

それを読まれたらしいおじ様は

「肩紐タイプの丈の短いワンピースで

お願いします・・・」

なんてことを書かれてましてね

パソコンの前で笑うやら赤くなるやらで

まあ面白かったです。

詳細は書きませんけど

決して不愉快な文面ではありませんよ。

いつでも楽しくて参考になる

目上の方からのメールは

何度も読み返して

笑ったり泣いたりうなづいたりします。

おじ様また笑わせて下さい。

今日は第三者にはわけのわからない

ブログになってしまいましたけど

人との会話はたとえ電話で会っても

メールであったとしても

うれしくて笑顔になれる内容であることが

理想かなって感じてます。

中には楽しくもないし知りたくもないようなことを

しゃべったり送ってきたりする人がいますけど

それじゃ楽しくないから

連絡事項と笑える内容が

交換できればいいなって思ってます。