君にさよならを

もう君とはお別れね。

私はまだ男性を見る目がなかったかも。

君と初めて会った時は

二枚目で優しいと思ってた。

別にひどい奴だとは思ってないけど

君もまだ若い一人の男性でしかないね。

私が悪人に振り回されてた時

君は決して助けてはくれなかった。

奴が悪人だと私にわかるはずもなかったのに

それを知っていながら君は他人事だと

俺の出る幕じゃないと知らん顔で

忠告してくれなかった、教えてくれなかった。

私を女性だと思うなら

仲間の一人だと思うなら

罠にはまらないように教えてくれるはずだよね。

でも君は最後まで見て見ぬふりだった。

君は私に愛想使ってたって言うでしょうけど

実際は守ってくれなかった。

たまに見せる笑顔も優しさも

うわべでしかなかった。

君は周りの人達を頼りないとか

相手にならないって言うけれど

君だってきっと周りから

そんなふうに見えてるんじゃないかな?

君は私の知り合いを好きになったね。

だから私に彼女の好みを教えてほしいって

せがんできたことがあったよね。

だから私は彼女に伝えて

君との仲を取り持ったでしょ?

だけど君は愛したんじゃなくて

欲を満たしたいにすぎなかった。

まあ君はむりやりな行動には移らなかったけど。

遠距離になって会えないことがわかったら

君は彼女に別れを告げたね。

男って勝手だなって思ったわ。

彼女とも電話で話したの。

「地元で一緒に彼氏見つけようね。」ってね。

君は私を子供だと言ってたけど

そういう君も変らないわよ。

自慢することじゃないけど

私は結構好感度が高い方なの。

「努力家でよく頑張ってるね。」とか

「思いやりがあって落ち着いたしっかり者だね。」

なんて言われてるのよ。

しかも目上の人がそう評価してくれるの。

君はそんなこと言われることがある?

そういう評判は聞こうとしなくても

耳に入るものよ。

私も人を選ぶのが下手だけど

君は選ばない代わりに

勝手なところがあるんだなって実感してる。

君は罪を犯したわけじゃないけれど

あの時いた悪人よりは立派だとか

できた人間だとは言いにくいわね。

まあ平凡でマイペースなだけだから

そんなに悪い子としてるわけじゃないと思うけど。

私も彼女も君達には傷つけられて

一時は気分が落ち込んだんだから。

仲間を、女性を大切にできない男性は最悪。

私も彼女も今は地元で

それぞれの路を歩んでる。

もうこっちのことは忘れてもいいから

あとは人を傷つけないように

女性は大切にするようにしていってね。

最後に一言、ひと時の思い出をありがとう。