社長と秘書

ある会社に勤めてる人から聞いたことですけど

人間っていろんな人がいますよね。

私が聞いたのは

いわゆる社内恋愛というか

社長と秘書のことですけど

秘書の女性は社長の愛人らしくて

同棲もしてるらしいんですね。

それは別に人の勝手だし

どうしていようとかまわないんですけど

社内とプライベートの

けじめがないらしいんですよ。

他の従業員が働いてる最中でも

関係がバレバレの態度なんですって。

仲いいのはいいんですけど

必死で労働してる人が

そんな態度を見たりおしゃべりを聞いたりすると

まあ不愉快ですよね。

学校の中で教員同士、生徒同士、

あるいは教員と生徒の関係で

お付き合いが始まって進んでることがありますけど

校内ではわからないように

または目立たないようにしてるもんですよ。

私が知ってる限りでは。

でも社内で性ではなく名前で呼んだり

あまえちゃってたりっていうことが

実際あるんですね。

それである程度の地位と名誉があるんですから

本人たちは幸せですね。

ただ下で働く人は嫌になるらしいです。

付き合いがどうこうじゃなくて

社員の扱いは悪いみたいだから。

そんな会社で働く人は

いろんな意味で苦労してますね。

まあ寂しい私からすると

堂々と付き合ってあまえてるなんて

羨ましくもありますけど

嫌われ者にはなりたくないし・・・

人って難しいもんですね。