携帯のトラブル

いつ頃からなのかわからないんですけど

携帯の調子が悪いみたいだから

ショップへ持って行きました。

着信があって出たら

何の音もしなくなることがあって

画面が消えてるわけでもなく

ボタンを押したわけでもないのに

出たとたんに電源が切れてる状態になってるみたいで

音声が頼りの私はそうなると

とっても焦りますし

相手も切られたと思うでしょうから

それじゃ困るから

ヘルパーさんと行ってきました。

結構近距離だったから助かりましたけど

でも決定打になる原因はないみたいで

電池残量が原因の場合、高温多湿が原因の場合

データ量が多すぎる場合そんなことがあるかもという程度で

私はどれにも当てはまらないから困りました!

どうするべきかわかんないんですからね。

電池は70%を切ると代え時らしいんだけど

私は78%って言われたし

(ただショップでは誤差があるらしいですが。)

代えなきゃっていうほどじゃないってことだし

データはとっても少ないし

はっきりした解決法はないらしいから

結局はどうにもできませんでした。

電池を代えるにしても私はあんまり使わないから

交換できるくらいのポイントもなくて

関係ないかもしれないのに

現金で代えるのもどうかなと思ったから。

一つ方法としては預けて

メーカーに見てもらうことができるらしいけど

私は触覚が鈍いからボタンに

点字のシールを貼り付けてて

ざらざら感で押してるんですけど

メーカーに出すとそれは取られるっていうことで

それはまだ新たに付ければいいとしても

預けてる間約一週間から10日、

電話ができないってことになるから

お勧めできないって言われたし。

代替えを使えないからね。困ったもんですよ。

こんな時に思います。

見えないだけならいいよなぁってね。

ただ本当に故障する可能性はあるし

電池が減るのは確かだから

その時のためにバックアップは撮ってもらいました。

この日対応してくれたのは若い男性で

ヘルパーさんによると名札部分に

「研修中」ってあったみたいです。

でも対応は悪くなかったと思います。

急に使えなくならないでほしいですね。

ヘルパーさんすら呼べなかったら

それこそどうにもならないから。