ホームセンターに行ってきました

先日父が来まして

いつもどおり頼んでいたものを

受け取ったんですけど

ちょっと前から電話で

「あんたの所にある机は小さいだろう?」

というような話になりまして

確かにそうは思ってるけど

まだ使えるからいいやと

またいつか思い立ったら買おうと思っていると

伝えたことがありまして

ご機嫌がよかったのか

父から「今度買ってやろう。」

なんて言ってたから

ホームセンターに連れてってもらいました。

雨が降ってたけど父は車だから

別に問題はないんだけど

でもやっぱりお店に入るまでがうっとおしいね。

結構雨脚が強かったし。

で、初めて行くホームセンターだから

どこにあるだろうって探しました。

お部屋がもうちょっと広ければ

これを買うなって思ったものはあったけど

お部屋に合ったサイズのものを探しました。

私は床に座って使えるテーブルがいいし

色は明るいものがいいから

サイズと色を理想にしようとすると

そんなに選択肢はありませんでした。

色が明るい物は

とっても小さかったり

広くなると色がジミだったりで

最近は可愛いタイプがないのかなって

気に入ったのが見つからないかなって

ちょっと気になりだした時

父が「これならいいだろう?」

って持ってるのを見たら

真っ白でサイズが今まで使ってたものより広くって

高さも床に座るなら

ちょうどいいくらいだったから

それに決めました。

4000円弱でベトナム製だって。

日本製だったら10000円くらいするでしょう。

長方形で足を折りたためるから

狭いお部屋にはいいですよ。

でもでもこのホームセンターで

またもや父がオヤジっぷりを発揮してしまった!

会計の時包装してあるダンボールはいらないから

取ってもいいかなとレジの女性に言ったんです。

それはかまわないことなんですけどね

その後が恥ずかしいんですよ!

テーブルを出してから空いたダンボールを

差し出しながら女性に声をかけたんですけど

「お姉さん、これプレゼントするから。」

って言ったんです!

私はまたかとあきれて

その場を立ち去りたかったですけど

そういうわけにもいかないんで

そこにいたんですけどね

女性は笑ってくれてたみたいだけど

まだ若い女性でしたから

「笑ってくれる人ばっかりじゃないんだから

あんなことは言わないの!」

って注意したんですよ。そしたら

「半分嫌そうな顔してた。」

と父は言ってました。

ほら!言わんこっちゃない!

せめて私といる時はやめなさい!

私は父に手引きされて歩いてるから

仲良しこよしだと思われたくなくて

わざと眼を閉じてるくらいですから。

じゃないと私は障碍者には見えないんだもん。

まあそんな時間になったわけです。

新しいテーブルも大事に使おう。