水着は着れないなぁ

去年から衣類を買う時は

ヘルパーさんにお付き合いいただいてますけど

それまであんまり買ってなくて

そうしてる間にファッションって変化してるものだなって

着こなし方がわからなかったりするわけですけど

まだ下着や洋服は着方を教われば

それはそれで着ることは簡単ですけど

そう言えば15年くらい着てなくて

着こなし方どうこうじゃなくて

あっても着れないなって思うのが

水着ですよ。

もう季節外れになったけど

そんな話をヘルパーさんとしたことがあります。

子供の頃は体型なんて気にしなかったし

太ってるとか痩せてるとか

自分以外の水着姿を見ても

全然気にしてなかったけど

高校生くらいから気になるようになってました。

今もそうだけど私は

高校に上がった頃から太ってるから

余計気になってたし

細い人がうらやましくて

なんでこんなに違うんだろう

神様って不公平だなって思ってました。

今は開き直ってますけどね。

スクール水着は男子は下だけで

女子は上から脚の付け根までですよね。

だけどぴったりしてるから

太い脚は丸見えですね。

私はとにかく脚が太いから

水着が嫌でして恥ずかしかったです。

まだお腹は出てなかったと思うけど

どうだったかなぁ?発育が早いのか遅いのか

よくわかんないまんまでした。

全体はふっくらして成長してたのに

あるべきものは未発達で

20代前後のわりには女らしくなかったです。

今は相変わらず太いところは太いまんまだけど

その代わりと言えるかどうか微妙ですけど

お腹より上は女らしく育ってて

まあまあ自信があるから水着でも

バストショットならいけてるはず。

(いえいえ、言い過ぎました、嘘嘘。)

まあどちらにしても水着は着れないなと

思っているわけです。

下腹部もぽっこりしてしまってるし

最近はTシャツみたいなものに

膝丈くらいの水着があるらしいですけど

まあ着ることはないでしょうね。

日焼けが嫌だから

海に行こうとも思わないし

思ったとしても行けないしね。

日焼けはしなくても

プールだって行きたいからって

行くことができるわけじゃないから

屋外で肌を露出することはないでしょう。

体型ってなかなか理想になるものじゃないし

浮腫みやすい身体だっていうことになると

あんまり見せられるものじゃないですよ。