またお買い物

先日近所のスーパーに行ってきました。

月2回あるカード提示で

5%OFになる日でしたから

ヘルパーさんを頼んで行ったわけです。

まず100均に入って

シャンプーやリンスなど

まとめて入れる篭を選びました。

以前にも買ったんだけど

ユニットに置いてるもの全部は入らなくって

あと一つあればなって思ってたから。

色を合わせるために

以前と同じ黄緑色のものにしました。

それと歯磨きとかブラシ、洗顔フォームも

まとめておきたいなと思ったから

それらを入れるのは

ピンク色でハート型の篭にしました。

あとは調理道具。

キッチンに突っ張り棒を付けたから

s字フックを付けてそこに

おたま、穴あきおたま、フライ返しをぶら下げました。

すぐに使うわけじゃないけれど

あった方がいいでしょうし

ヘルパーさんに何か頼んで

○○ないの?って言われなくなるしね。

それとお箸も二膳入りのものを買い買いました。

ペアになってるんだって。(一人なのにね)

今までは割り箸を使ってたんだけど

数日すると色が変色して

いい感じしないからと思って

私版のお箸を使うことにしたんです。

私には使いづらいんだけど

埼玉ではみんなと同じお箸を使ってたし

慣れもあるかなって思ったからね。

グリーンとピンクの箸で花柄です。

それとこれまた以前も買った

レンジOKで割れない食器を選びました。

前回は白いものを買ったから

今度は同じ形のピンク色のものにしました。

こちらもこれでペアになりました。

そして割れないコップも一つ買いました。

あとはお箸やスプーン、フォークなどを

まとめて入れるケースも買いました。

これは好きなブルーがあったから

それを一つ買ったんです。

コップに立ててたんだけど

よく倒れるし狭い所に置いてたから

出し入れがめんどうでね。

すっきりしましたよ。

それともう一つ、ベランダに

スリッパがなくて出る時は

玄関から靴を持って来てたから

一足置いておこうと思ってね。

婦人用はピンク色でした。

こうやってると以前よりは

お部屋が小ざっぱりしてると思います。

それから1Fへ降りて香水を選びました。

種類が多いから全部香りを試す時間はないということで

店員さんにどれがいいか

売れ筋を教えてもらって

最終的には私が好んでいるような

甘い香りの香水にしました。

香水と聞くと香りがきつくて

値段が高いと思うでしょうけど

私が買ったのは香水と言うよりは

コロンになるでしょうね。

高級品は買えませんから。

あとはベーカリーコーナーで明太子フランスと

鳴門金時フランスを買いました。

お買い物は以上。

もう一つ買うつもりだった玄関マットは

季節がらなのか

色がジミで奇麗じゃないし

可愛くもないからやめました。

今度ヘルパーさんが来てくれる日に

選びに行こうと思ってます。

まあこんな感じで私なりに

どうしたらいいかとか

どうやったらお部屋だけでも奇麗になるかと

考えながらのお買い物でした。