カラオケに行ってきました

14か月ぶりくらいにカラオケに行ってきました。

今月初旬に行く予定だったけど

ヘルパーさんがケガをしたり

私も急遽病院に行ったりで

逃がしちゃってたから今度こそと

別のヘルパーさんにお願いできました。

後に別の仕事があるから

午後3時に帰らせて下さいと

時間は限定されましたけどね。

まあ私だけだからそれでいいんですけどね。

朝9時半に自宅へ来てもらって

そこから歩いて15分くらいで到着しました。

行ったらまず会員制だからということで

個人情報をパソコンで入力しました。

フルキーの配列じゃなかったみたいで

ヘルパーさんはやりにくそうでした。

それが完了して初めてお部屋に入れます。

平日の日中は1時間100円。

一人の値段ですよ。

だけどなんか期間限定のようでしたけど

ドリンクバーで飲み放題で3時間600円っていうこともできるらしいんで

通常と大差はないけれど

この料金プランで1時間だけプラスして

4時間楽しむことにしました。

持ち込みokの所だから

軽食を持参して行ったんです。

飲み物はメロンソーダ

キャラメル味のものを1杯ずつ飲みました。

しばらく行かないうちに

進化してるもんですねぇ。

リモコンがタッチパネルで

ペンでつつくようになってるみたいでした。

検索法もいろいろでした。

よく歌われるランキングとか

年代別、pop、アニメソング、演歌、

何かの主題歌ならその作品名でも出てくるし

cmソングとか紅白で歌われたとか

本当にたくさんありました。

本人が歌ってるのを聞くこともできるから

最高の音質で聞くこともできるようです。

ここで余計かもしれないけど

私が何を歌ったか

歌手名とタイトルを紹介しますね。

安室奈美恵

dreaming i was dreaming  LOVE 2000

let‘s do the motion  toi et moi

華原朋美

MOON LIGHT

(globe)

feel like dance  joy to the love

(hitomi)

plobllem

篠原涼子

恋しさと切なさと心強さと

(伊藤ゆな)

endless story

浜崎あゆみ

fiary land

一青窈

花見月

平原綾香

エターナリ―

(アンジェラアキ)

ダリヤ

zard

chenge my mind

(ルクプル)

陽だまりの詞

中山美穂

HERO

(辛島みどり)

愛すること

(澤田千賀子)

会いたい

一息入れながら歌ったからこんなところです。

それとヘルパーさんは男性ボーカルの方が

歌いやすいらしかったから

一曲だけだけどSMAPの夜空の向こうを

一緒に歌いました。私も声は低いけど

男性ボーカルは私でも低いですよ。

楽に歌えるけどね。

歌詞を読んでもらうことはなくて済んだから

ヘルパーさんは「こんなによく覚えてますねぇ!」

っておっしゃってたけど

覚えるのはそんなに難しくないけど

上手に歌うことはできないんですよね。

明らかに無理してるのがわかります。

ヘルパーさんは耳が痛かったはずです。

料金は二人で1600円で

ヘルパーさんが600円払ってくれました。

で、会員カードをもらって

10%割引のクーポン券をもらって出ました。

私は暇だから仕事なんてないし

何の役目もないんだから

こうやってヘルパーさんと

出かけるしかありません。

狭いお部屋にじっとしてるよりは

遊んでる方がいいんじゃないかななんて

考えている私です。

決めてはないしその時の状態によるけれど

月に一回行こうかなって思ってます。

来月はもうヘルパーさんに頼んでますからね。