久々のお洋服選び

2か月ぶりくらいにお洋服を買いに行きました。

ヘルパーさんがなかなか見つからなくって

日にちも時間も

私がヘルパーさんに合わせましたけど。

涼しくなったから歩いて行っても

汗びっしょりになることはないし

その分疲れない気がしますけど

いつも通り行ってきました。

でもお天気がいいと

汗ばみますけどね。

何を買うかはっきり決めてはなかったから

今頃着られる部屋着と

お出かけ用もあればいいかなと

選んでみることにしました。

夏物より布を使うからでしょうか、

思ったほど安くはなかったです。

まずはこれからしばらく着れそうな

長袖シャツを選びました。

襟元にレースが付いてて

おしゃれだし安物に見えないらしいから

白と緑の2着を買いました。

それからホームウェアを見たんだけど

あんまりほしいのがなくって

ちょっとだけ並んでた

マキシ丈のワンピースを選びました。

色は青系だけど表現しがたいみたいです。

あと、今頃って時間と場所によって

暑かったり涼しかったり

もしくは寒かったりもするから

羽織れるものも買いました。

デニムに似せて作ってるらしい

水色って言っていいのかなんて言うのか

私にはわからないけど

気に入ったから買いました。

全部で5260円。

夏物がいかに安いかがわかりましたよ。

今度はいつ何を買いに行こうかななんて

考えてる私です。