疲れたお買い物

先日小雨の降る中ポイントが高いということで

スーパーに行ってきました。

冷蔵庫がからっぽになってからだったから

3往復しましたよ。

まずは回収ボックスに

ペットボトルを捨てて

店内に入りました。

雨が降ると客の出入りが

やっぱり減りますね。

私はロールキャベツを作るために

キャベツを一玉買いました。

それからひき肉と卵とパン粉。

それとロールキャベツをお鍋に入れる時

あった方がいいだろうと思って

爪楊枝も買いました。

あとはお味噌汁を作ろうとも思ったから

お味噌とほんだしとお豆腐

乾燥わかめとなめこを買いました。

包丁で細かく切らなくていい物です。

それと日曜日はお肉が若干お得だから

豚のロースト鶏のささみも買いました。

小分けして冷凍保存するんです。

それからパスタの乾麺と箱入りのコンソメ

パスタソースとインスタントスープ

コーンとポタージュ。

ポットを買ったから

温かいのが飲めるよね。

この他は冷凍食品と飲み物と

日替わりで売ってるパン。

冷凍食品は作るのがめんどうだなって思う日や

時間に余裕がない時のために

買っておくようにしてます。

おにぎりとかピザとかパスタとか

あとはおかずになるシウマイとかからあげです。

野菜はカットされてるものか

レンジで加熱できるものを買います。

ただ冷凍に野菜は少ないから

野菜コーナーでカット野菜を買う方が

回数は多いですかね。

飲み物はジュースです。

パンは日によって違うけど

この日は食パンとロールパンなど買いました。

それからお買い物してて気づいたんだけど

この日のお昼を考えてなかったなと思って

サラダ巻とフライドチキンを買いました。

確か全部で14000円くらい

遣ったと思います。

それにしても疲れました。

お天気が悪かったから

余計に体力使いました。

ということでたまにしかしない

お買い物の内容でした。