パソコンの操作法

今日定期的に行くことにしている

視覚障碍者センターに行ってきました。

いろんなパソコン操作法を

教わっているわけですが

今回はちょっと前にあった

ツイッターの不具合を伝えて

どう変わったのか

一様見てもらうことにしました。

使えないんじゃないんだけど

なんだかちょくちょく変化が起こるから

何がどうなってるのかなと

疑問に思いますからね。

もう本当になんにもわかってないんだなって

自分でいろいろ試すってことを

できてないんだなって嫌になりました!

だって職員さんに見てもらいながら実行したら

あっさりできちゃったんだもん!

でも多少の変化があることは

確かみたいでしたけど。

それと再起動させようとした時に

いつまで経っても起動しないことがあって

音声がないからどうしようもなくなることがありますから

そんな状態になった時正しい操作法はあるのか

教わるためにわざと困った時と

同じ状態にしておいて教わりました。

あと見えないから自宅には

カレンダーがないんですけど

予定をたてておきたいと思っても

例えば来月の第三水曜日は何日だろうと

知りたくなっても先のことは

時計でも携帯でもわからないから

パソコンですぐわかる方法が

あるのかなぁって思ったから

合せて聞いてみました。

カレンダーっていうわけじゃないけど

先の日にちと曜日がわかるものがありました。

これで予定がたてやすくなりました。

職員さん今日もありがとうございました!

ではパソコンのスキルアップ

また来月。その日まで。