ちょっと下品化もしれないけど

私はもう35歳になろうとしてます。

いや、なりたくないけどしょうがないよね。

女としては一様育ってるんでしょうし

頭はどうかわかんないけど

身も心も“女性”のはずですよ。

そんな私ですけど

ある方面については

年齢に不釣り合いなくらい知らなくて

(学校の勉強なんかは別として。)

それはどんなことかと言うと

はっきり言えるようなことじゃないんですけど

“男女関係”つまりは

お互いの体の触れ合いについて。

もちろん全く知らないわけじゃなくて

触れ合い方にもいろいろあって

体の部分部分の名称とか

触れ合う方法とか

または欲を満たすための器具とか

その他まだまだあるんでしょうけど

こういうことが実際あって

そうすることで愛し合ったり

(中にはうわべもあるようですけど。)

いやらしいという意味でなく

そうして男女は互いを知って

わかり合っていくんだなぁということを

知ったのはここ最近

3・4年前のことになります。

学校で学ぶ程度のことは

中学生の時に簡単に勉強しましたし

理療科では全身の名称や

形や機能も学びましたけど

現実は全然知らなくて

バラエティ番組などで

この類の話題が出ると

何のことなのかさっぱりわからず

でも気にもならなくて

三十路を過ぎるまで

知らないまんまだったわけです。

じゃあ今はなんで知ってるのか

どこで聞いたのか

それは小説をたくさん読んだからです。

知った当時は恋愛小説が好きで

いっぱい借りて読んでました。

人によるんでしょうけど

作家さんって結構リアルに表現するんですよね。

そんな読書を続けているうちに

わかってきたというわけ。

まだパソコンが使えなかった時

タイトルだけで判断して

借りて読んでいた頃は

途中で妙に違和感覚えて

これは恋愛?って首ひねったことがあったけど

後でかんのう小説だと知りました。

終わりまで読む気にはならなかったですからね。

今はわざとと言うか

男性はどんな本を読んで楽しんでるんだろうと

ちらっとパソコンで

読んでみることもあるんですけど

楽しくはないですね。

不愉快でもないですけど。

あとツイッターやってるから

フォロアーさんの一覧を見て

何か返信できるかなって

呟きを見ることもあるんですけど

その中にURLと一緒に

「セフレを見つけよう!」って呟いてるユーザーがいて

こんなのネットに流すの!って

びっくりしたこともありました。

セフレって私の理解が間違ってなければ

たった一つのことを目的にする

異性の友達のことですよね?

こんな言葉を知ったのが

極最近っていうことです。

今は中学生くらいで知ってるんですかね?

私は高校までは学校は

友達がいるから行っていた所で

その後は勉強が楽しかったから

こういう話はどうでもよかった感じです。

知らなくてもよかったことなのか

年齢的には知っている方がいいのか

私にはわかりませんけど

こんなわけわかんないことじゃなくて

私は純粋に彼氏を愛したいし

愛されたいと思っているだけです。

いないからどうしようもないですけど。