パソコンのお勉強

今日はパソコンの機能を教わるために

視覚障碍者センターに行ってきました。

少しずつだけど

できることが増えてますよ(^O^)

忘れちゃうこともあるんだけどね。

今日は音声ソフトを使うことで

私達視覚障碍者はパソコンを

使えるようになっているんですけど

音声案内がうまくいかなくて

何書いてるのかわからないこともあるんです(*_*)

その中で顔文字が気になって

誰かが書いてても

どんな顔文字かわからないことがあって

でもブログやってると

ずらずら文字書いてるだけじゃなくて

たまに顔文字が入ってる方が

見てて楽しいのかなと思ったから

入力した顔文字が何を表現してるのかを

画面が見えなくてもわかるように

私のパソコンに取り込んでもらうことにしました。

職員さんずいぶん

いろいろ考えて下さったんだと思います。

画面見ながら思案されてるみたいだったし(ー_ー)!!(p_-)

私には方法なんてさっぱりわかんないけど

顔文字一覧のデータを

読み上げ用に編集して下さってたんじゃないかな?

できあがったデータを

USBでいただいて

それを取り込みました。

かなりの数を用意していただいたんですけど

それでも全部は読み上げてくれないみたい(@_@)

画面見ないで判断するって

本当に難しいって言うか

大変ですよね。

今日は時間がなかったんだけど

もうちょっと操作法があるみたいだから

それはまた次回教わります。

自分でやらなきゃ駄目なんでしょうけど

サポートいただく方が安心。

職員さんいつもお世話になります。

これからもどうかよろしくお願いします。