私の好きな人

さて、ここ数年特に彼氏がほしいとか

結婚したいなどと言っている私ですけど

それならどんなタイプが好みなのとか

言われそうですけど(言われないけどね。)

自分でもわからないんですよね。

例えば20歳前後の頃は

smapの中居君が好きでした                f^^*)

だけどいつからかすっかりそうでもなくなって(?_?)

(嫌いじゃないんですよ。)

三十路を迎える頃には

ロザンの宇治原さんが好きになって

テレビでしっかり見てたし

応援していたものですよ(*^^*ゞ

学生の頃はあんまり

男性どうこう思ってなくて

校内で誰かを意識することはなかったです。

おじさんによく可愛がっていただいてました( ^)o(^ )

だからその後も芸能人にしか眼がいかなかったのかなと思いますけど。

産まれた頃からの親友は

そんな長い付き合いだからか

お互いにそんな感情にはならず

今でも兄弟みたいです(^_^)

あんないい奴なのに

彼氏にしたいとはこれっぽっちも思わない

人間って不思議だなって思います。

話しが逸れちゃいましたけど

私が好きになる男性には

共通点が見つかりません。

特別好きにはならなくても

芸能人である男性には

面白い人、スマートな人、

かっこいい人といろいろですから

素敵だなと思う人は何人かいます(^_-)

でも共通点がない。

歌が上手?頭がいい?

おしゃべりが楽しい?スタイルがいい?

全部が同じあるいは似てるってことが

どう考えてもないんですよね(?_?)

で、今は芸能人に好意を持つことはしなくなったけど

男性なんてどうでもよくなったわけじゃなくて

しっかり恋はしてます((((*^}

それでも共通点はないような・・・

具体的には書けないけれど

一年ちょっと前まで私が好きだった人は

声と話し方が気にいって

よくお話しさせてもらいましたけど

先に挙げた芸能人とは

全然違うタイプでした。

じゃあ声で選んでるんじゃって思うかもしれないけど

それも質も違えば声色も違います。

話し方だって違います。

目立って丁寧なわけでもなく

はっきりしてるというわけでもなく

だからと言って寡黙なわけでもありません。

好きになっても相手のタイプは

何もかもそれぞれです。

ちなみに私が男性に

好意を持たれたことはありません。

今でも好きな人はいますけど(^_-){^*))))

やっぱり共通点はないですよ。

あえて言うなら芸能人も合わせて

私よりは背が高い、私よりは年上

っていうことくらいです。

ただ若い頃と若干変わったのは

スマートでシュッとした

清潔感を感じさせる男性が好きでしたけど

数年前からはどちらかと言うと

体格のいい、つまりがっちりした男性を

好むようになってます☆

たぶんですけど私自身がぽっちゃりなので

相手がスマートだと

不釣り合いな気がするのと

彼氏ができたとして

私の方が重いっていうことが

嫌なんだろうなと感じてます(^^ゞ

それに彼氏が大きいと

なんだか守ってもらえそうだし

見た目も頼もしいから☆

まあ好きになると

そんなことは二の次になるでしょうけどね。

こんな感じで私にとっては

夢のような理想を追い求めつつ

日々過ごしているわけです。

相手がそんな気がないのに

こっちから言い寄るなんてことが

私にはできないでいますし

迷惑もかけたくないから

どんなに誰かを好きになっても

発展はしないでしょうけど('_')

想う気持ちは自由だし

あっていいことだと思うから

片想いだけでもしていたい、

捨てたくない気持ちです。

このまま終わるとしたら残念だけど(T_T)

好かれないんだからしょうがないね(;_:)