疲れるお買い物

先日いつものスーパーで

たくさんお買い物しちゃったんだけどね

どんなものを買ったのか

興味ある人にはお教えしましょう。

まずはお味噌汁の具材になる

木綿豆腐となめこを籠に。

あぁふえるわかめもね。

それから寒くなってきたから

お鍋がいいなぁと思って

白菜を買いましたよ。

えのきとくずきりも。

だしを入れて煮込んで食べるつもり。

それからすまし汁もいいなぁと思ったから

おふととろろこんぶを買ったんです。

これはだし醤油で味付けします。

あとはいつもとそんなに変わらないけど

コンソメを2箱、マロニーを2袋、

冷凍のブロッコリー、ひき肉、

これらはスープの材料。

ふえるわかめとかマロニーとか

パスタもそうだけど

見た目よりかなりたくさんあるね(@_@)

でもわかめなんていっぱい食べていいものだし

身体に悪くないから

いっかって感じです。

あとは卵、日曜日は安くなってる。

それからパン粉、ひき肉をお団子にする時

使うものですね。

そうそうレトルトの

パスタソースも買いました。

たらこクリームとあさりコンソメ味。

保存がきくから買いだめしちゃう!

あとはねぇ、準備するのが嫌な時のための

冷凍食品。外出から帰った日には

作る気がしなくてね、ダメな女だね(*_*)

まあそんなこともあるでしょう。

それから飲み物、ジュースです。

それからいつも買うんだけど

日替わりコーナーのパン。

この日はホテルフレンチっていうパンがあって

聞いたことないから買ってみたよ。

それからねぇ食パンと

ロールパンも買っちゃった!

起きてすぐとかまともに食べないのがいけないんだけど

一日3食きちんと食べるのが

苦しくなってきちゃったから

お昼はパンをかじって

終わりにすることが多いんですよ。

いろいろ買うって言っても

そんなに種類が多いわけじゃないかな?

一種類をいくつかまとめ買い!

結構出費が大きいけど

ポイントが高いから

こういう日に買っておいて

後日たまったポイントで

必需品を買うわけですよ(^O^)

今度行ったらポイント確認しなきゃ。

200円のお買物券が

何枚出てくるかな?

たぶん4枚くらいじゃないかな?