古着屋さんに行ってきました

寒くなってますけど

長距離歩くには

いいかもしれないこの時季に

古着屋さんへ行ってきました( ^)o(^ )

真夏に行って結構いろいろそろってたから

季節が変わってどうなってるかなと

前回と同じヘルパーさんに

連れて行ってもらいました(^O^)

結構売りに来る人がいるんですね

ずらっと並んでましたよ。

まず羽織るものを選ぶことにしました。

古着屋で買い取られるくらいだから

質はいいものばっかりで

がゆえに肩幅が広くて

胸板の厚い私には

窮屈になっちゃうものが多かった!

ぴったりとするから

かっこいいんだけどね。

私は苦しいのが嫌だから。

ずいぶんヘルパーさんに探してもらって

いいものを見つけました)^o^(

アイボリーのトレンチコート風の

ジャケットって言うのかな?

肌触りもよくって

明るい色だしおしゃれです☆

おそらくだけど一万円近くしたんじゃないかな?

700円でした(@_@)

どうもこの日から値下げするらしくって

値札を付け直してた

店員さんがいましたよ。

これはめちゃくちゃ気に入ったよ(^_^)

それからスカートを探しました。

衣料品店もそうだけど

今はパンツがほとんどだね。

そんな中でこれまた

びっくりしたんだけど

210円のコーナーがあって

正直そんなにいいものとは思えないけど

グレーのロングスカートと

茶色のロングスカートがありました。

試着したら着れたから

210円だし惜しくないから

これも買いました。

だってあとはミニなんだもん!

35だから可愛すぎるのもアウトだしね。

かわいいんだけどおばさんには着れない(;_:)

それからワンピースはないのかなと

探してもらったんだけど

あんまり着ないんですね。

少なかったしこれ一着着ればいいっていう

いわゆるワンピースはなかったです。

だからジャンバースカートっぽいものを選びました。

正式にどう呼ぶのかわからないけど。

一着は茶色でロング丈。

前がファスナーで開け閉めできるようになってます。

もう一着は茶色のドットがプリントされてる。

ドットが大きいからちょっと目立つかも。

洋服の柄が大きいものって背の低い人は

着れないと聞きますけど

私は161糎だからいっかと思って。

ロング丈で全体は地味だから

私でも大丈夫じゃないかな?

以上洋服選びについてでした。

私は洋服を選んで買うのが好き(^_^)

端から端まで見たいくらい。

でもヘルパーさんは大変でしょうね(__)

値下げの時期に行ったのは

偶然だったけどよかったなぁ(*^_^*)

今度はどこでどんな服を

買うことになるかしら?