こんなヘルパーさんにお世話になってます

今回は私がお世話になってる

ヘルパーさんのことを

書いてみることにしますね。

一番お世話になって長い方は

すでに紹介したことがあるし

どこか行くたびに結構書いてるから

書いたことない方々のことを

ちょっとずつ紹介します。

先に書いたヘルパーさんから

ご紹介いただいた事業所から

代わる代わる何人ものヘルパーさんに

来てもらうようになってるんですけど

どこでお知り合いになったのか

はっきりとは知らないんだけど

前述のヘルパーさんを

よくご存知で明るくて

お元気そうな方がいますよ。

私はこの方がお気に入りです(#^.^#)

朝早くからの通院には

この方が付き合ってくれるようになってます。

お話してても楽しいし

ある程度の遠慮はするけど

それ以外は気兼ねなく

なんでもお話しできる

気さくな方ですよ。

通院以外にもお出かけに

付き合ってもらうことが結構あります。

それから最近では

カラオケに付き合ってもらえるように

私から事務所を通して

指名することもある方。

私よりは年上だけど

ヘルパーさんの中では若いです。

まだヘルパーになって

長くはないらしいけど

よくお話を聞いてくれるし

私に手間をかけないように

お願していること以外でも

何かあったら率先して

やってくれるから助かりますよ(*^_^*)

もちろん業務内容にないことはできないけどね。

一緒にいると楽しいですwa(^○^)

それから関西弁の方もいるんですよ。

たまにしかお会いしないんだけど

なんだか言いたいことを

言いたいだけ言って

あぁ関西のおばちゃんだなって

感じてますよ。いい意味でね。

私としゃべってるとお互いがなれなれしくて

親子に見えたりするかもね。

気を遣わなくていいから

とっても楽ですよ(^_^)

それから最近はお掃除に来てくれるようになった

比較的おとなしい方もいますよ。

無駄話はあんまりしないっていう感じかな。

でも無駄に声が大きくないし

話し方が自然で丁寧すぎないのが

この方のいいところかなって思いますよ。

あとは外出好きな方もいます。

それでかどうかわからないけど

距離ある所へ行きたい時には

この方になりやすいです。

外出好きなだけあって

歩くのが速いんですよ。

若干怖い時がなくはないけど

もちろんちゃんと声で

教えてくれるからケガなんかはしたことないけどね。

あとカラオケに付き合ってくれる方が

もう一人いますよ。

今年から来てもらうようになったんだけど

この方もよくおしゃべりしますよ。

時と場合によっては

ちょっとおしゃべりが

過ぎてるかなって感じなくもないけど

話し方が雑なわけじゃないし

声を張り上げることがないから

不愉快には思いませんよ。

まだいらっしゃいますよ。

外出があんまり好きじゃないから

お掃除に来てもらってる

親世代の方がいます。

頼んだことはきちんとやってくれるんだけど

若干話し方に

カチンとくることがありますねぇ。

なんでかなって考えてはっきりしないんだけど

まあだからなんとなくですよ。

この他はまだ

一回ずつしかお会いしてないから

なんとも言えないんだけど

印象が悪いヘルパーさんは

今のところいないですよ。

皆さんに感謝です(__)