たまに行くスーパー

先日カード提示で5%OFという日に

近所のスーパーに行ってきました。

一番の目的はエプロンを買うこと。

朝から晴れてたから*1

安心して歩いて行きました。

このスーパーは日によって違うのか

はっきり知らないんだけど

行った日は朝7時から

食料品売り場は開店してるんだって(@_@)

私は10時過ぎて行ったけどね。

ここって古いから

正直居心地はよくないですよ。

エレベーターがなかったり

商品が探しにくかったり

活気があるとは思えない。

スロープで2fへ上がって

エプロンを探してもらいました。

ヘルパーさんにね。

奇麗なブルー系のエプロンが

運良く見つかりましたよ(*^。^*)

値段もそこに並んでる中では

一番安かった。

ミッキーマウスとかキティちゃんみたいな

キャラクターがプリントされてるものは

倍くらいの値段で並んでた(@_@)

まあそんなものでしょうけどね。

目的はすぐ果たせたから

何かお得なものはないかしらと

捜し歩いてたら

『100円SALE』っていうのがあって

行ってみたんだけど

靴下とか下着がワゴンに積んでありました。

その中で夏用だけど

キャミソールを見つけたから

下着は持ってて邪魔なものじゃないから

色とサイズを見てもらいました。

私とヘルパーさんがそこへ行った時は

他に一人しか客はいなかったのに

私達が「これ100円!いいんじゃないの?

奇麗じゃない、100円だから

持っててもいいんじゃないの?100円よ!」

なんてしゃべってたからか

どんどん客が集まってきちゃって

私とヘルパーさん医は

いいかげん逃げました。

見事におばちゃんばっかりだった!

そこに私もいたんだよねぇ…

それから100均に入って

見て回ってたら

可愛い靴下があったから

それも買うことにしました。

黒地に白い点々がある

アンゴラの素材のもの一足と

冬にはく長い靴下で

黒地にハートがあるものと

ドットがあるものを

一足ずつ買いました。

これで足元のおしゃれもできる?

似合わなきゃ意味ないかしらね。

この日は奇麗なものと可愛いものが

買えたかなって思いましたよ(*^。^*)

今度はどんなものを

買いに行くかしら?

*1:+_+