自分にとっていい男性って?

先日初対面のヘルパーさんが

来てくれることになったわけですけど

実際お会いして話してみると

おしゃべりなおばちゃんでした(*^_^*)

(ちょっと失礼かも(__))

お掃除をしてもらうためにお願いしたんだけどね

最近はそんなに汚れてないのか

一時間半頼んでても

そんなにいらないみたい。

それはどのヘルパーさんも言いますよ。

まあ私なりに毎日

キッチンは磨いてるし

お部屋は掃除機できれいになるしね。

早めにお掃除が終わったから

なんとなくおしゃべりが続いちゃって

いろいろお話ししましたよ。

お買い物は自分で行くのとか

お料理なんかはやってるのっていう話から

なんでか夫婦の話になって

ヘルパーさんのご家族について

結構しゃべっちゃってました。

私はだんなさんとか子供がいないから

両親のことをざっくりしゃべったんだけど

結論から言うと

「どこの夫婦も似たようなものかな?」

っていうことになっちゃいました。

ヘルパーさんのだんなさんは

優しくないんだって。

だからご近所のだんなさんが

優しいのを見てて

「なんで私にはこんなのがくっついたのかしらって思う。」

って言ってましたねぇ。

「私の父も文句だけはしっかり言って

優しくないし気分家で頑固だから

めんどうで母なんて諦めてます。」

って言ったんですよね。

そしたらそっくりねって言われたよ。

もちろん違う所はあったけどね。

父は仕事以外はなんにもしない、

家事炊事はやろうともしない、

だから母は病人なのに

毎日やってて一言言うと

何倍にもなって返って来るから

話しかけなくなってるんですよとか

そういうことを言ったんですけど

「だんだんだんなの顔色を見て

言ってもいいかどうか探るから

そうしてるとしゃべれなくなるのよ。」

って言ってましたよ。

ヘルパーさんもそうらしくって(*_*)(*_*)

まあそれでも親子に違いはないから

あんまり悪く言ってると

自分自身をけなすことになるけどね。

「お料理とかお掃除とか

あんまりできなくていいから

仕事してくれて易しい人が

いいと思いません?」

って聞いたら

「贅沢できなくていいから

それなりに稼いでくれて

優しかったらそれでいいねぇ。」

って意見が合いました!(^^)!

ヘルパーさんは母と年齢が近い人だけど

なんで私は35にして

そんな年上の人と

うなづき合えるのかしらって

首かしげることがあるんですよ(?_?)

それから私はまだ

結婚に夢抱いてるから

「結婚したいなって思うんですけど

なかなかうまくいかないですよー!」

って言ったんですよね。

そしたら「こうなりたいなー

こうなったらいいなって

常に思ってたら

いつか絶対めぐり会える様になってるから

諦めないようにだけしておいたらいいよ。」

って言われました。

私は見た目もさることながら

性格もそんなにいいわけじゃないし

なんと言ってもできそこないの病人だから

うまくいかないよねって思いこんでるところはあるけど

諦めてはないですよ!

だからちょっとだけ考え方を変えて

いつまでに結婚したいって

時を決めるのはやめて

近いか遠いかはわかんないけど

こうして頑張ってたら

いつか理想の男性に

愛してもらえる日が来るんだよねって

思いながら過ごしていきましょうかね?

まだ出会ってないかもしれないし

もう出会ってるかもしれないし

そんなのわかんないけど

急に来るかもしれないし

もっと先かもしれない

だけど想いつづけてたら

必ずいいことがあるよっていうことで

話しを終わりにしました。

さて、いつになるかしら?

ヘルパーさんは「こんなこと利用者さんに

話すことはないんだけどねぇ

初めて来た所でしゃべるばっかりになっちゃったね。」

っておっしゃってたんだけど

お互いに盛り上がったのが不思議でした。

ただ「相手にその気になってもらえなきゃ

どうしようもないでしょ?」

とは言ったけどね。

まあ私の倍の年月を

生きて来てる人だから

あながち間違ったことは

言ってないんでしょうから

ヘルパーさんの言葉を信じて

そして私自身も自分の気持ちを信じて

女らしくなっていかなきゃって

改めて思わされました。