買取とバッグ

寒くて外出が嫌になるけど

じっとしてるのはつまんないし

ほしいものもあるから

お出かけしてきました(*^。^*)

以前も行った古着屋さんにね。

お金にしようとは思わない

って言うかならないんだけど

衣料品店で買ったはいいものの

着てみたら肌に合わなくて

もう着たくないワンピースを

一着持って行きました。

何回か着たのなら

捨てちゃうところだけど

一回着てみただけだから

あまりにももったいなくってね。

査定額は50円。予想通り。

今回はヘルパーさんと上に着る服を選びました。

たくさん並んではいるけれど

なかなか着れそうなものがなくって

ずいぶん探してもらいました。

最近は丈が異様に短かったり

襟元がかなり開いてて

冬でも露出するのって感じです(@_@;)

そんな中でまず選んだのは

グレーにいろんな色の柄があるもの。

襟がちょっとふんわりしてる。

サイズが大きいから

窮屈にならないだろうって

第一候補に取りました。

次は茶色に前ボタンの物。

これは長さも襟元も大袈裟じゃないから

第二候補に取りました。

次はグレーに切りかえの付いたもの。

見た目でも大きいのがわかるから

第三候補に取りました。

それからグレーに何かはよくわかんないけど

模様があってアルファベットもあって

襟と袖と裾にボーダーがあるもの。

大きさもいいしおしゃれだから

第四候補に取りました。

この4着を試着してみました。

その結果最初に取ったのは

襟の下にある切りかえが

伸びないから着脱時に破れちゃいそうだから

これはやめました。

茶色のものは

問題なく着れたから

買うことにしました。

3着目も切りかえが破れちゃいそうで

すぐ駄目にしちゃいそうでやめました。

最後のはサイズも余裕あるし

おしゃれだから買うことにしました。

だから結局は2着。

それからバッグも並んでるから

いいのがないかなって探してもらいました。

手を塞がないために

ショルダーバッグを探してもらいました。

でもほとんど手さげタイプ。

買い取るくらいだから安物はなさそうで

結構いい値段が付いてました。

いろいろ見たけど理想のものは少なくて

無難な黒と紺地に

飾りで鍵が付いてて

アルファベットがプリントされてる

ファスナーで開け閉めするバッグにしました。

3品で1795円。

まあまあこんなもんでしょうね。

とりあえず出費が嵩むことなく

使えるものが買えたから

行ったかいはありましたよ(^_^)

もう冬物はこれでいいんじゃないかなって感じ。

次に洋服を買うのは

春先じゃないかな?