一人暮らしは恐いことがあるよ!

知ってる人が多いでしょうけど

私はアパートの狭い一室で

一人暮らししてます。

もう2年以上経ったから

それなりに慣れてきたけれど

恐いことが結構あるんです。

まず隣室のオヤジが廊下に置いてる

自転車にバッグが引っかかりそうで

いつこけちゃうだろうって

不安でかなわないんですよ(*_*)

実際引っかかったこともあるし。

廊下の幅なんて1mくらいはあるかな

いやないかなっていうくらいだから

とっても邪魔でよりによって

進行方向を塞がれて困ってるのは

私だけだからたまったもんじゃない(ー_ー)!!

なんで見えない私が

恐がらなきゃいけないのって感じ!

ちょっとずつ物が大きくなって

増えてもきてるんだから

出て行ってほしいよ!

管理会社に言ったけど

注意したのかどうか知らない。

それにここのアパートは

お部屋にロフトがある分

1fから2fへ上がる階段が

とっても急で手すりもないから

上がるのも降りるのも

恐くて冷や汗書きます(-_-;)

エレベーターがあるような所は

家賃もそれなりだから入れなくて(T_T)

それと最近また増えたんだけど

どこの誰だかわかんない人が

訪ねてくるのも怖いです。

おそらく勧誘みたいなものだと思うんです。

引っ越してきたばっかりの時は

ドアこそ開けなかったけど

丁寧にインタフォンに出てました。

世間知らずな私でも

いるかいらないかくらいはわかるから

出ただけで無視してたけどね。

で、いったん落ち着いてたんだけど

最近またドアチャイムが

結構鳴らされるようになって

それがまた日が落ちる頃からだから

怖くて怖くて(~_~;)

しんとして真っ暗で

一人でいる時に

ピンポンって鳴ったら

怖いものですよ。

おそらく男性でしょう。

ドアの向こうから

声は聞こえたことがあるから。

目的は何なのかわかんないけど

もう来ないでよって怒鳴りたい!

でも住んでるのが女性で

しかも障碍者だってわかったら

どんどん来そうな気がするから

私はチャイムには出ないし

ドアも開けないよー!

ヘルパーさんはもちろん別。

連絡があって来てくれるからね。

以上『女の一人暮らしは怖い」』の巻でした。