パソコンは容易じゃない

今日視覚障碍者センターに行って気ました。

前回と同じく顔文字を使いやすくなるように

辞書登録することにしました。

って言っても私はなんにもできなくて

職員さんにお任せして

音声だけが頼りの私でも

入力した顔文字がどんなものなのか

入力時も読み上げ時にも

判別できるようにしていただいたってわけ。

障碍者が利用する施設だから

援助するのがお仕事なのは確かだけど

私ほど任せっぱなしで

お手間取らせてる利用者は

きっといないんでしょうね(^^ゞ

自分で勉強しないんだから。

これからはもっと文面に

顔文字が使えるかなって感じです§^。^§

作っていただいたファイルは

かなり膨大な量があったものを

使いやすいように編集してくださったものだから

職員さんは大変だったと思います

ずいぶんお時間取らせたと思います(__)

音声ユーザーには

顔文字を使いたいと思っても

辞書登録がかなり大変!

それとブログ記事それぞれの

URLの確認法とか

試してはないけど

メールにあるいろんな機能を教わりました。

こんなこともちょっとずつ

勉強していきますよ。

って言うか遊びだけどね。

それとツイッター

プロフィールを変えたかったから

操作法を教わりました。

さっきからプロフィールが変りました。

職員さん今日もお世話になりましたm(__)m

さっそく顔文字をどんなふうに把握できるか

使っていきます。

ではこの日の報告は以上にします。

これからもよろしくお願いします