100均でお買い物

さて普段はあんまり行かないスーパーが

近所にあるんですけど

先日そこへ行ってきました。

目的は店内にある

100均に行くことですけどね。

いつも自分で行ってるスーパーには

食料品とちょっとした

生活雑貨があるだけだから

ここにないものを買おうと思うと

別のスーパーに行くわけです。

この日は紅茶を飲むための

お砂糖を探してみました('' ) キョロ ( '') キョロ

祖父がくれたティーパックで

この冬は紅茶が飲めるなって思ったけど

うちにはそう言えば

お砂糖がなかったんですよ。

ストレートでもいいんだけど

やっぱりちょっとは甘味がほしいしね。

ヘルパーさんに探してもらいましたよ('' ) キョロ ( '') キョロ

3gのものと5gのものと

Cal控えめのものがあったんだけど

普通に飲むだけだから3gで54本入りのものにしました。

それから根菜類を煮込んで

お煮しめなんかにしようとすると

(カットされてる野菜があるからね。)

やっぱりお砂糖がいるんですよね。

そんなことも知らなかったんですよ(゜.゜)

で、一人だから1kgは多すぎるから

小さい袋入りのものがないのかなって

探してもらいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それからお砂糖を買ったのはいいけれど

入れ物がなきゃと思って

適当なケースも買うことにしました。

以前お塩を入れるために

買ったものと同じです。

お塩とお砂糖を間違えないように

印でも付けなきゃね。

でもちょっと形が違うから

間違えることはないでしょうたぶん…

ついでにだしパックって書いてある

入れ物も買いましたよ。

ほんだしコンソメを入れてます。

それから冬は洗濯物を室内に干すんだけど

埼玉に持って行ってた洗濯ハンガー

(洗濯バサミがいくつかぶら下がってる物)

それは自室には大きすぎるから

コンパクトなものを買いました。

それとベランダは

春頃まで使わないでしょうけど

洗濯バサミが少なくて

あんまり干せなくて困ってたから

ベランダ用に洗濯バサミを買いました。

ヘルパーさんが見回して

「ツインになってる洗濯バサミなんかがあるのねぇ、知らなかった。」

なんておっしゃってました。

私も知りませんでしたよ\(><)/ギョッ

あとは調味料を見てて目にとまったもの

レトルトの丼用あんかけと

パスタ用の梅紫蘇ふりかけ。

そんなものを買いましたよ。

なくてもいいものもあるけど

揃ってる方が片付いてる気がするし

生活感あるんじゃないかしら?

次にここに行くとしたら

何を買うだろう…