リサイクルショップ

さすがに寒くなった中

近くのリサイクルショップに

行ってみることにしました。

聞いた話だといいものしか買い取らなくて

衣類やバッグなんて

ブランド品らしいから

私には縁がないなって思ったけど

お散歩だと思って行ってきました。

以前行った古着屋さんより

自宅からは近いんだけど

あんまり安いわけでもないし

なかなか買えないだろうなって思ったけどね。

目的のお店は結構広くて

衣類、バッグ、靴、家電や

スポーツ用品などいろんなものがありました。

ずらっと並んだものを見て歩いたけど

さすがブランド!安くはなかったです。

まあもともとは何万円もするところを

何千円かで売ってるはずだから

こだわりある人にはいいんでしょうね。

夏物を90%OFで売ってたけど

それにしても私には

とても買える金額じゃなかったよ(>ヘ<。)

そんな中でスカートを見てたら

ワンピースが何着かあって

一つ一つヘルパーさんに見てもらったら

下着で有名なブランド品らしい

ずいぶんゆったりしたものがありました。

茶色にグレーのストライプが

あるもので見た目にも

高級感あって地味でもなく派手でもなく

試着したらゆったりしてたから

これを買ったんですよ。

レジへ行く前に気付いたんだけど

ゆったりしてるはずですよ

“マタニティドレス”だって。

でも私が着てもおかしくないよって

言われたし気に入ったから(^_^)

私妊娠はしてないけど

太ってるからいいやって思ったし。

これは安いって思いましたよ。

1800円だったんだけど

本来は10倍の値段はするはずですからね。

それとボトムを見たんだけど

極端に短かったり

細くなきゃ着れそうになかったりで

結局ここでは一着買っただけ。

新品のものもなぜかあって

ルイビトンのバッグなんて

24万円で売ってたからねぇ。

ブランドが好きな人ならいいでしょうけど

たぶん安くないからじゃないかな

お客は一人もいなかったよ(・。・)

で、なんか物足りなさがあったから

近くの古着屋さんにも

行ってみることにしました。

さっきとがらっと変わって

本当に古着でした。

値段は安いけど

ものもそれなりだったからね。

結構見て回ったけど

サイズが大きかったり小さかったりで

ここでは結局買わなかったんですよ。

それで帰り道にもう一軒

同じようなお店があったから

そこにも入ってみたんです。

一軒目と同じ店舗です。

なぜかブランド中心のリサイクルショップには

男性店員しかいなくって

お客がいないから暇そうだったなぁ_ム(”)ノφ ボーッ

でもここで『100円』って表示があるワゴンがあったから

そこで探ってみたんですよ('' ) キョロ ( '') キョロ

マフラーとか靴下とか

パンツなんかがあって

いろいろ混ざってたんだけどね

その中でヘルパーさんが

「これがいいんじゃない?」

って出してくれたものがあってね

よくよく見たら(p_-)

メンズのインナーらしいんだけど

モスグレーでストライプがあるものと

同じくモスグレーだけど

エンジ色やピンクの模様があるものとがあって

見た目メンズ用には見えないらしいから

この2着を買いました。

ぴったりしたらスタイルまる出しになっちゃうし

肌が弱いから着づらいしね。

帰って着てみたら

ゆったりしててよかったですよ。

確かにメンズかなって思ったのは

袖が長かったですよ。

でもいいや!着心地はいいから。

可愛いのがいっぱいあったけど

何千円、何万円もしちゃうと

いくら気にいっても買えないから

諦めた物が多いけどね('_')

もうここには行かない方がいいのかも…

見たらほしくなっちゃうから。

でも運が良ければ

掘り出し物があるかもしれないから

またいつかお散歩がてら

行ってみようかななんて…