今年も寂しいchristmas

今日はchristmas☆

でもなんにも変化ない私は

いつも通り一人ぼっちです(;_:)

まあそれはさて\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

christmasと言えば

ツリーだったりケーキだったりと

子供がいたり女性だと

大人になっても飾りつけして

ケーキを用意したりするでしょうね。

それが私はケーキが嫌いで

自分から口にしたことは

一度もないんですよ。

だから学校で出される場合は

クラスメイトにあげてました。

何人かで取り合いになったりして

じゃんけんしてたものですよ。

ケーキが嫌いだから毎年母には

フルーツポンチを作ってもらってたんです(*^^)v

誕生日もそうでした。

小さなツリーくらいはあって

自分で飾りつけして

母に手伝ってもらって

夜にはおもちゃのライトをつけて

ピカピカさせてましたねぇ。

リースを作ったこともありました。

私がケーキを食べないなんて

近所のおばちゃんは思わないものだから

毎年3ホールくらいもらってたけど

母も嫌いだし父もそんなにたくさんは食べないから

大家さんとか親友の家にあげてました。

特別christmasだからって

両親からプレゼントを

もらうことは少なかったけど

(普段わがままでねだっていたので。)

全然なかったわけじゃないし

親友のお母さんが

洋服をよくプレゼントしてくれてました( ^)o(^ )

誕生日も同じくです。

ケーキは昔からなかったと言うか

いらなかったんだけど

飾りやプレゼントは

いつからなくなったんだっけ(゜.゜)

今はほしいとも思わなくなったけど

街がイルミネーションで彩られたり

恋人たちが寄り添ってたり

子供たちがはしゃいでるのを

見たり聞いたりしてると

私もあんなふうになりたいなぁ

子供時代は味わったけど

まだロマンチックに

寒い中で彼に寄り添って

キラキラしてる街を歩いたこともなく

一緒に暖かいお部屋で

過ごしたこともなく

メールや電話さえしたことありません(;_;)

彼氏とっていうことですよ。

日本人だから本来は

christmasなんて関係ないんでしょうけど

物はいらないし旅行に行きたいなんて言わないから

素敵な出会いを深めるなんていう

一つの記念日くらいには

なるといいのになって願い続けてます☆ミ

私にとってのchristmasは

今のところなんの意味もなく

たんなる一日でしかないけれど

いつか、いや、近いうち

(今年はもう駄目だけど。)

聖なる夜に素敵な人と

交われるようになってるといいな

来年こそ貼って思ってます!

それまで待ち切れないから

出会いだけでも今すぐ

やってこないかしらと

涙ながらに過ごす今日この頃(ToT)ウルルン