お買い物を楽しく

私が一人で行けるスーパーは

一軒だけだけど

そこにはとっても親切で

楽しい店員さんがいるから

安心してお買い物できてます(*^_^*)

ポイントが高い日に

しっかり買うようにしてるんだけど

それも親切な店員さんばっかりだから

お金を遣っても惜しくないって感じかな。

先日もとぼとぼと歩いて行ってきたんだけどね

店長はいませんでした(・・?

何か他に忙しくしてたみたいです。

だいたいは主任に付き合ってもらうんですけど

いつ頃からか仲良くなっちゃって

気兼ねなくお買い物できます(^_^)v

主任って言ったって

私より若いんですよ(!_+)

サービスカウンターのボタンを押すと

誰かが出てきてくれるんですけど

主任の場合を書きますね。

私を見たらカートに篭を入れて持って来てくれます<(_ _)>

それから店内を回るんですけど

ある日のことを書いてみると

野菜コーナーで

ばら売りのじゃがいもを選んでもらう時

「任せますから選んで下さいよ

主任の眼が試されますよ。」

なんて私が言うと

「まじっすか!やばいなぁ!どうしようかなぁ?」

なんて言いながら選んでくれます_(/``/)

それから調味料を見に行って

コンソメを下さいって言って

その場に行った時にも

コンソメスープってあっさりしていいでしょ

野菜いっぱいのコンソメスープなんてどうです?」

みたいなことを私が言うと

「いいっすねぇ!おいしそう!お腹すくじゃないですか。」

なんて言ってますよ(^'^)

最近はノンアルコールビール

買うようになったんですけど

ビールもらいますって言ったら

「ビール飲むんですか?アルコールなしでいいんですよねぇ?」

って主任が言うから

「アルコールあったら大変ですよ!

倒れちゃいますよ!」

って言うんですよ(^O^)/

お肉コーナーでひき肉下さいって言って

日曜日は若干安いので

多めに買うんですけど

「ひき肉のお団子っておいしいでしょ?」

って私が言うと

「お鍋に入れるんですか?

最近団子食ってないんですよねぇ。」

なんて言うこともありますよ(^'^)

ちょっぴり言葉が下品かもしれないけど

主任は女性ですよ。

私だから気を許して

ある意味店員らしくない

しゃべり方かもしれないけど

それがいいんですよ)^o^(

だからもちろん他のお客には

普通に話してますよ。

冷凍食品のコーナーで

いろいろ品物を選んで

篭に入れてもらうんですけど

たくさんになってると入れなおさなきゃ

落っこちちゃいますよね。

だから主任は並べ直して

重ね直して入れてくれるんですけどね

そうしてると冷凍だから

当然冷えてますよねすると

「冷たいよー!」

なんて言うから私が

「仕事ですよ!文句言っちゃ駄目ですよ!」

って言ったこともあります(^O^;)/

「お客にこんなこと言われることあります?」

って聞いてみたら

「まずないと思います。」

って言ってましたよ。

お惣菜コーナーでも

売り出しのものを教えてもらいながら

「これって油っこいんですよねぇ

あんまり食べれないですよねぇ?」

ってお互いに言うこともあって

結構主任と食の好みが

似てるかななんて思ったりします。

パンコーナーでは主任はずっと

「おいしそう!腹へった!くそー!」

なんて言いながら

一個一個説明してくれますよ。

私が行くのはちょうど

お腹がすいてくるお昼前頃だから

私がパンコーナーへって言うのが

主任に対しての

嫌味みたいになっちゃってます(^。^/)ウフッ

他にもいろいろあるんだけど

まあ私と主任で店内を回る時は

おしゃべりが絶えません!

レジへ行ったら行ったで

レジの人とも話しますし

店員さん同士も仲良しで

楽しそうですよ(^_-)-☆

会計が終わってから

リュックと手さげに品物をつめるのも

お任せしちゃってます_(_^_)_

つめる間もしゃべりっぱなし!

全部無事に入ったら

店を出て帰り道の歩道まで

一緒に行ってくれますよ

車が多い所だからね。

普段のお買い物にヘルパーさんを頼んでたら

移動支援の時間がなくなっちゃうかもしれないけど

近くにあるスーパーが

こんなに親切な所で

よかったなって思ってます。

お部屋は狭いから広いお部屋に

引っ越したいなって思うけど

このスーパーに負けないくらい

親切なお店がなきゃ

生活しづらくなるかなぁって

思ったりもします。