雪が降る頃もパソコン

最近とっても冷たくなって

地元にしては珍しく

雪が積もったりした今日この頃。

視覚障碍者センターに行ってきました。

前回私のツイッター

プロフィール部分には

何も背景とか設定してなくて

画像も載せてないから

他の人と比べると

つまんないことがわかったから

私自身は画面が見えないけど

ちゃんと見える人も

私のツイートを見てるから

何か載せたいなと思って

画像をアップすることにしました。

画像は写真でもいいし

絵を描いてる人もいるみたいだけど

私は写真を撮れないし

何か描けるわけでもないから

どうしようかなと思って

いつもお世話になってる

ヘルパーさんに画像のデータを

いただくことにしたんです。

自然の奇麗な写真を

いっぱいお持ちだからね。

その画像データを

USBでお借りして

私のパソコンに移しました。

さすがヘルパーさんは

奇麗な画像ばっかりを

集めて下さったみたいで

画面を見てる人なら

眼が止まるだろうなと思えるような

奇麗な写真がいっぱいありました☆ミ

これで私のプロフィールにも

文字だけじゃなくて

奇麗な画像が表示されるようになりました(*^。^*)

見えない人のために

どんな画像をアップしたか

説明しておくと

白い花びらがたくさんあって

中央が黄色いお花です。

それがいくつか咲いてる風景です。

名前は忘れたけど

今の時季にぴったりみたいです。

画像の形は正方形で

通常の写真とは

ちょっと違うみたいです。

でも結構奇麗な画像見たいです。

かなりの枚数があったから

冬から春にかけてのお花を集めてる

ホルダーの中から選びました。

って言うか私は見えないから

職員さんに選んでいただきました。

「どんな基準で選びますか?」

って聞かれたから

適当でよかったんだけど

時季にあったものでとお願いして

あとはなんとなくの

私のイメージで選んでいただいたんです(..)

小さいお花だから

あんまり目立たないかもみたいに

おっしゃってましたけどね。

自分で見えないのが残念だけど

これで今までよりは

目立つようになったから

何か変化が起きるかしら?

いい変化ならいいんだけど

ちょくちょく表示が変るのは

やめてくれないかなって思うんだけど

しょうがないよね。

視覚障碍者用に作られてるわけじゃないからね

ツイッターなんて。

画像は季節ごとのものを

たくさんいただいてるから

四季折々で変えようと思ってます。

いつものことだけど

職員さんお世話になりました<(_ _)>

そして画像を用意して下さった

ヘルパーさんもありがとうございました