私の姿形を正直に

私に会ったことない人とか

視力が弱くて見えない人とか

ブログを読んでくれてる人の中には

いるはずなので

別にどうでもいいことでしょうけど

私が自分で思う

あるいは誰かに言われたことがあることから

私のだいたいの像を

書いてみることにします。

普通は上から見るものなんでしょうけど

ひねくれものの私だから

下から説明していきますよ。

まず足は大きい方で

24.5の靴をはいてます。

足の甲が高いから

靴選びは結構大変なんですよ。

足首は太くも細くもないと思うけど

脹脛とか太腿の太さから考えると

しまりがあるかなって言われたことはあります。

私自身はよくわかりません。

脚が太いことは確かです。

私より背が高くて

体格のいい男性よりも

太いんじゃないかなって思ってます。

スリーサイズを気にしたことがないから

お尻がどうかはわかりません。

大きいとか小さいとか

言われたこともないし

考えたこともありません。

これから気を付けなきゃいけない

お腹まわりですけど

メタボリックまではいかないとしても

若い頃よりはお肉が付いちゃった感じ(;O;)

エストとは別ですよお腹まわりって。

前から見ると膨らんじゃってるけど

後ろから見たら

一様ベルト部分にくびれはあります。

エストがどのくらいか

知りたくなくて測ってないけど

細くもないしびっくりするほど

太くもないと思います。

そのウエストより下腹部は

もっとあるってことになりますよ(^_;)

で、そんなふっくらしてるのに

あるべきものはあんまりなくってね

ただ私は女性のわりに

またパワーを必要とする

体育会系でもないのに

胸板が厚いんですよ。

医学用語で胸郭って言うんだけど

肋骨が囲んでる面積が

広くなってるタイプだから

女性にあるもの

ないよりはあった方がいい

いわゆる胸=カップ

貧相な物です(;_:)

でも胸郭が広いから

胸囲を計った時に

数字だけ見ると大きいと思われるでしょう。

肩幅も結構ある方だと思います。

なで肩ですけどね。

だから下着のストラップとか

服の肩紐がずれやすくて

常に気になります。

腕は長い方で太くも細くもないと思います。

手は大きくて厚みがあって

指が長いです。

首は太さはわかんないけど

短いと思ってます。

その上に恥ずかしいくらい

大きな頭が乗っかってます。

つまり小顔じゃないんですよね。

太ってるんだから当然でしょうね。

大きかった眼は細くなって

鼻が高いわけでもなく

口がどうっていうこともなく

とりえのない顔ですよ(+_;)

眼の下と頬の真ん中あたりと

顎にある黒子がコンプレックスです。

消せるなら消したいです。

眉毛が長くて太いのも

嫌な部分です。

でも髪の毛だけは

自慢できるくらい奇麗らしいです。

長さは肩よりは下まであります。

ざっとこんな感じです。

加えて書くと身長は160センチくらい。

ちょっと恥ずかしいことも

隠したってしょうがないと思って

正直に書きました。

私を見てる晴眼者の方々は

すでにおわかりのこともありますしね。

これで少しは私がどんな容姿か

わかってもらえましたかね?