共感できますか?

皆さんにもこれはこうだったらいいのにとか

これはこうじゃなきゃって思うことが

あると思うんですけどどうでしょう?

今日は私が日頃思うことの中で

「これに共感できますか?」

っていうことを書いてみることにします。

別にコメントは求めないけど

読んでみて「うんなるほどそうだなぁ。」

って思えるかどうか

試しに見てもらえればと思います。

ではここから始めますね。

1・行くたびに割引券をくれるなら最初から安くしておけばいいのに!

いろんなお店であると思うけど

私が以前行ってたカラオケボックス

行って会計するたびに

「次回お使いください。」って

毎回割引券をくれるんです。

安くなるのはいいんだけど

毎回そうするんなら

元の値段を下げればいいのにって思うんです。

毎回渡されて一枚とは限らないから

ずっと持ってなきゃいけなくて邪魔だし

みんなに渡すんだから紙がもったいない!

一回に使えるのは一枚なのに

今私は4枚持ってます。

どういうことなのかわかんない!

2・ハイヒールが似合う日本人はそうそういないでしょ!

周りでもはいてる女性をよく見ますけど

あれは背が高くて脚が長い

モデルさんたちに合うものであって

そこらへんにいる女性がはいても

全然かっこよくないし

脚が長く見えるなんてこともない!

ヒールが低い人はまだいいけど

ピンヒールなんてはいてたら

歩き方が不格好で

余計見にくくなってることに

気づかない女性が多いと思う!

厚底なんかも歩き方が

めちゃくちゃ無様です。

私は似合わないことに加えて

踵が高いと危ないから

はこうとは思いません。

3・スカートの丈が大げさすぎる!

短い物は下着が見えちゃうくらい短いから

下にスパッツか何かをはかなきゃいけないから

夏は短い方がいいやと思っても

どうせ下にはかなきゃいけないから暑い!

長い方がいいやと思って選んだら

引きずるくらい長くって

外出がしづらいし

階段では踏んづけちゃいます!

足首が出るくらいの

長すぎず短すぎずの

スカートはほとんど見なくなっちゃった!

4・若い男の子女の子のユニットやグループはみんな同じに見える!

ジャニーズとかハロプロとか

何人かで歌を歌ってる

10代〜20代くらいの

若い子たちが溢れてますよね。

若くなればなるほど

どの子がどのグループで

どんな歌を歌ってるのか

さっぱり見分けも聞き分けもできません!

同じような所を目指して

同じような衣裳を着て

同じような歌を歌って

また同じように下手だから

みんながバラバラになって混ざっても

変化に気づけないくらい

これっていう特徴がない!

年齢は私と同じくらいでも

誰が誰だかわかんない

グループもいっぱい!

5・爪は伸びなくていいのに!

手も足も爪がありますけど

手入れがめんどうじゃないですか?

どこかにぶつけたり

外傷か何かを負った時は

生え変らなきゃ困るけど

そうじゃなくて日頃普通に使うだけなら

割れたり剥れたりはしないですよね。

健康的な爪なら

成長しなくていいのにって

私は思うんですよ。

眼も手も不自由だから

手の爪もきれいに削れないし

足の爪なんて切れません。

いっそのこと伸びなければ

下手に削って割れることもなくなるし

めんどうな手入れがいらなくなるんじゃないかなって

ずっと思ってるんですけどね。

付け爪したいからって伸ばしてる

女性が結構いるのが

理解できません。

皆さんはどう思います?

なんだかこうして書いてみると

ただのめんどうくさがりかなとか

嫉妬してるだけかななんて

思わなくもないけど

私はこんなことを

考えてるってことですよ。

なんてことない女の気持ちでした。