子供を産めない辛さ

高校生の頃肝臓を患ってることがわかって

あるはずの月経がなくて

どうしたものかって

悩まされてた私ですけど

患ってるものは治らないけど

いろんな治療とか

内服薬を試してきて

何年も経った今は

まあまあ元気でいるし

なぜか薬を飲まなくても

月経は続くようになってます。

ということはってことでもないけど

私は100%女性です!

それならば通常は

彼氏がいてもいいし

結婚しててもいいし

さらには子供がいても

おかしくない年齢です。

だけど残念ながら

肝臓を患っているがために

妊娠、出産は止められてます(T^T)グッスン

まあそうだろうなって

予想はできたけど

主治医に言われた時は

やっぱり悲しかったです(;_;)

今はそんなことは考えないようにして

彼氏探しに夢中ですけど(^。^/)ウフッ

いつ頃だったか

まだ実家にいた頃

あるテレビ番組を見てたら

妊婦が出産して

とっても幸せいっぱいの

光景を放送してたことがあってね

別にそれをねらって

見てたわけじゃないし

確か面白い番組がなかったから

しょうがなくチャンネルを

合せてただけだったんだけど

当時の私と同世代くらいの

母親が赤ちゃんを産んで

その愛くるしい姿を

満面の笑みで見つめたりして(^。^)バブゥ

産まれたばっかりの我が子に

話しかけたりしてる

場面ばっかりが

放送されてました。

私は子供を産めないって

すでにわかってた時だったから

喜んでる母親たちの

うれしそうでなんとも表現し難い

最高の幸せをかみしめてる

自分と見た目は変わらない

女性たちを見てるのが

辛くて悔しくて

泣きそうになったことがありました(ToT)エーン

見ようとしなくても

狭いお部屋で

私のそばにテレビがあったから

視界に入るし話し声も

聞こえてたから

赤ちゃんの泣き声とか(';')

母親になった女性たちの

幸せなコメントを耳にすると

私にできないのが悲しくて

もう見たくも聞きたくもなくて

「こんなの見てるのは辛いから

チャンネルを変えて。」

と母に言ったことがありました。

すると母は私の気持ちがわかるし

その番組を見たいわけでもなかったから

変えようとしたんだけど

女の気持ちなんて

これっぽっちもわかってない父は

「変えなくていい!見なきゃいけない!

逃げちゃ駄目だ!」

なんて言ったんですよ(ーーメ))

母は私が辛いからって

言ってたんだけど

父はリモコンを取り上げて

その番組を私は

泣きながら見続けないと行けませんでした。

自分の部屋に逃げればいいけど

まだ食事中でなかなか立てなかったんです。

でも悲しくなって落込んじゃうから

食事を早く済ませて

自室に逃げましたけどね。

父は男兄弟三人で

その長男ですから

身近な女性は母親しかいなくって

女の心境はわかってないと

私の母は言ってました。

今でもそうです。

母と私は男の気持ちがわからないから

異性の痛いことについては

いちいち触れないようにしてるんだけど

父はわかりもしないのに

またわかろうともしないのに

えらそうなことはよく言います(-_-メ

あんたにわかることじゃないんだから

黙ってなさいって言いたいけど(0ー0)/

そういうこと言ったら

怒ってふてくされるから

母も私も黙るんです。

女が子供を産めないってことが

どれほど悲惨で悔しいことか

ブログを読んでくれてる皆さんは

わかってくれますか?

しかも私の場合は

女性機能はちゃんとあって

元気でいるのに

遺伝でも不摂生でもない

病気を背負わされてるがために

できることを止められてるんです(;_;)シクシク・・・

まあ妊娠しても

胎児が育たないでしょうけど。

子供を産めないから

子孫を残すことは

できないってことになるし

そのうえ障碍者だから

男性も近づいてくれないでしょうね(ノヘ;)シクシク..

こんな私だけど

自分の人生を楽しむ資格はあるし

権利もありますよね。

だから早く幸せになりたい!

素敵な男性がそばにいてくれるなら

私はそれを最高の幸せだって

感じるべきだと思うから。