久しぶりに衣料品店へ

3月になったから

もう春が近いかなって

感じられそうで

まだ寒い今日この頃。

久しぶりに衣料品店に行ってきました(^−^)

冬は寒い、冷たい

そんな感じがするし

外出したら風邪ひきそうで

洋服が足りないわけでもないから

出て行かなかったんだけどね

(他の場所には出かけてるけどね。)

肌寒いとは言え

春はそこまで来てるから

おしゃれしなきゃって気になって

選びに行くことにしたんです。

装いに迷いが出る

寒いのか暖かいのか

よくわかんなくて

気候が変りやすいこの時季に

着られるものを探しました('' ) キョロ ( '') キョロ

選んでくれるのはヘルパーさんです。

まず冬物のパジャマがまだあるかなって

探してみたんだけど

入れ替えが早いですね。

春夏物がほとんどでした。

ちょっとだけ冬らしいのもあったけど

季節外れなのに

安くなってなかったから

冬にこだわらないで

3・4月に着られるものを

選びましたよ_(/``/)

ルームウェアって表示されてるもので

長袖で丈が長めで

冬用ではなさそうだけど

長い分温かいかなと思って

それと下にはくパンツを買いました。

上は白地にブルーのボーダーで

下は黒のパンツです。

それからこの間部屋着にしてた

フリースジャケットが古くなったから

今は外出着にしてたのを

部屋着にしてるんだけど

すると外出時に羽織れるものが

一着なくなったってことになるから

羽織れるものがないかなと思ってたら

店内アナウンスで

モバイル会員のみ

パーカーが割引って言ってたから

そのコーナーへ行って

「蛍光グリーン」って表示されてる

今頃着れるパーカーを買いました。

それから最近はなかなか見つからない

適度な長さのスカートを探しました。

店員さんに巻きし丈のものしかないんですって

言われて案内してもらったけど

ちょうどいいものがありましたよ(^_^)v

しかも私の好きな

ブルー一色です!

私の体型だと服のサイズは

Mサイズなんだけど

上に着るものは大き目のものを買います。

スカートはウエストがゴムだと

誰が着るの?って思うくらい

太いものがおおいから

エストがゴムのスカートは

Sサイズを買うんです。

今日買ったものは

ゴムがしっかりしてて

フィットするし

ヘルパーさんに試着後見てもらったら

ちょうどよかったみたいだから

久々にいいスカートを買えました!

春を実感したくて

洋服選びに行ったけど

まだ寒い日がありますよね。

季節関係なくそれなりに

おしゃれしてるつもりだけど

暖かくなるこれからは

もっとおしゃれしていたいです(^。^/)ウフッ

服だけおしゃれじゃ意味ないかしら?

中身が良くなきゃ!