お洋服だけでも女らしく

私は別に可愛くもないでしょうし

美人でもないでしょうけど(;_・)

身も心も女性ですから

気を遣ってることはあるんですよ。

まあおしゃれな男性もいますけどね。

私はいろんなことがある中でも

お洋服には結構こだわってます(^_^)

もう知ってるよっていう人が

いるでしょうけどね。

子供の頃からっていうわけじゃなくて

ここ数年で特に

おしゃれをしたいって

思うようになったんですよ☆ミ

だからって以前はどうでもよかったわけじゃないですよ。

可愛い物とか奇麗な物は

人並みに好きだったし

学生の頃は毎日ファッションを

代えてましたからね。

ただまだ子供なのに

まだ若いのに

見るからに女の子らしいファッションじゃ

なかったなって感じますよ。

固定概念かもしれないけど

女の子の色って言うか

模様やプリントは

あんまり好きじゃなくて

白とか黒とかシックな色が

好きでしたねぇ。

青系は昔から今でも好きです。

だから年齢のわりには

ジミだったかもしれません。

今でも基本は変わってないけど

以前より可愛い物を

身に付けるようになってる感じです☆ミ

ブログでたまに書いてるように

ヘルパーさんに選んでもらって

自分も気にいったら買ってますけど

昔なら絶対買わない

ピンク色とか黄色い柄のお洋服や

他に可愛いプリントがあるお洋服とか

露出しすぎじゃないのって思うお洋服とか

実家にいた頃は絶対買わなかったし

着なかったものを

最近は着るようになりました。

それと以前はパンツをよくはいてたんだけどね

最近はスカートがほとんどです。

自慢できることじゃないんだけど

私は脚が長い方だから

パンツがよく似合ってました。

今なぜはかなくなったか?

流行なのか今のパンツは

股上が浅くって

エストでベルトができないから

うっとおしくってね

腰骨の辺りで落ちない程度に

止まってるっていう感覚が

落ち着かないんですよ。

他の理由としては

私は脚が太いから

最近のスリムなパンツははけないんです(;O;)

若い世代はこんなに細いのかって

試着するたびに自分の太さに

嘆くばかりです(;_;)クスン、クスン

ただたんに太ったってことですよ。

私も痩せてた時期がありました。

でも全くパンツを

はかないわけじゃありません。

今は寒いから

お部屋ではパンツ姿です。

かっこよくはない部屋着ですよ。

あとは徒歩で外出する時のための

パンツが数本あるだけです。

他はスカートと

ワンピースばっかりです。

青系が好きだから

なるべくそんな色柄を

選んでもらってるんだけど('' ) キョロ ( '') キョロ

そればっかりにするのはやめてますよ。

なんとなくは見えるけど

どんな色柄化説明してもらって

いいなって思ったら

買って着るようになりました。

夏物は青系が多いけど

冬は時期的にあんまりないんですよね。

だから茶色とかグレーとか

落ち着いた色が多いけど

ドット柄だったりボーダーだったり

レースのついたものもあります。

色だけで言うと

あんまり好きじゃないんだけど

模様とかデザインを教えてもらって

全体的に考えると

おしゃれなものや

可愛いものが増えました(*^_^*)

こんなふうに子供の頃よりも

学生の頃よりも

可愛くて女性らしい

ファッションが増えたかなって感じです。

似合うか似合わないかは

よくわかんないけど

せっかく女に産まれたんだから

女性が着るものである

スカートがいいんじゃないかしら?

私自身が見た目よろしくないから

せめてお洋服で着飾って

ちょっとでも女らしく

見えてるといいなって思ってます(*^^*ゞ

そんな都合よくいかないでしょうけどね(*^^*)