あっという間にホワイトデー

つい先日バレンタインデーだったと思ってたら

あっという間に一か月が経って

明日はホワイトデーですね☆

男性の皆さんは

先月何をもらったか

はたまたもらえなかったか

私にはわかりませんけど

相手によってはお返ししないと

恐いかもしれませんね女って(=_=;)

私はたいしてあげてないし

見返りは求めてないんだけどね

子供の頃は親友と

あげたりもらったりしてて

何だろう?って楽しみだったりしたけど

ちょっぴり困ったことが合って

当時の私はマシュマロが大嫌いで

食べれなかったんですよ。

ホワイトデーにも

贈り物はいろいろあるから

キャンディーだったりキャラメルだったり

ハンカチとか小物を

もらうこともありました。

だけどバレンタインデーと違って

マシュマロが多かったですよ

私が子供だった頃は。

もう10年以上もらってないから

今はどうなってるのか

よく知らないんだけど

男性が何か返そうと

選ぶために行くお店には

子供向けの可愛いものもあるんでしょうし

安価な物もあるんでしょうけど

ある程度の年齢の

女性に返す物って

高級なんじゃないですかねぇ?

私が選んだことあるわけじゃないから

種類とか値段とか

知らないんだけど

女って贅沢だから

立派なお返しじゃなきゃ

納得しないって

よく聞くんですけどねぇ。

学生の頃はそれ相応の

お返しをだいたいの男性は

くれてましたよ。

その頃は食べ物なら

キャンディーが多かったかな?

成長していくとお菓子じゃなくて

小物をもらうようになってました。

ハンカチとかポーチとか

キーホルダーとか爪切りとか。

他にもあったはずだけど

あんまり覚えてないです。

ほしそうにしてた同級生に

あげるようにしてたけど

そんな顔してても

お返しはくれない男性もいました。

別になんとも思わなかったけど

もらえなかったら寂しいなって

言ってたくせに

もらうだけ?とは感じたかな。

私から一方的にあげたなら

受け取ってくれるだけでもいいんだけどね。

まあ男女って言うか

人と人とのやり取りだから

お互いにあげたりもらったりする方が

気分的には理想かもしれないね。

でも女は選ぶことが楽しくて

自分のためにも買ったりするけど

男性は大変でしょうね。

毎年もらってて

ずっとお返しするために

選び慣れてる男性は言いけど

そんな人ばっかりじゃないでしょうから

我が儘で贅沢な

女性へのお返しを

どんな基準で選ぶんでしょう_(/``/)

相手にもよるでしょうけどね。

友達か家族か彼女か

これらに当てはまらない

相手の場合もあるでしょうから

気を遣うのかもしれないね。

男性の皆さん難しいでしょうけど

まあ気持ちだけで

いいと私は思いますよ。

高価なものじゃなきゃ

納得しない女もいるけど

そういうのは言い方を変えると

貴方がそんな女性とつながりを持って

一緒にいるからそうなるんですよ。

バレンタインデーとホワイトデーは

日本では告白のサインだと言うけれど

心底から相手を慕ってて

尊敬してて大好きなら

ものじゃなくても

形あるものじゃなくても

優しいセリフだけで

うれしいはずですよ(^J^)

私はそんな想いですよ。