ツイッターも楽しいですよ

去年からツイッターを始めてますけど

以前も書いたはずだけど

最初は何が何だかわかんなくて

同じことを何回も

教わってました。

まあ毎日暇だから

呟く時間は充分あって

そうは思っても

代わり映えナイト

呟くこともなくなっちゃうけど

まあ日頃の気持ちとか

何かあったらそれについて

正直に呟いてますけど

それが誰にどう見られてるか

どんな印象を与えてるか

こちらにはわかんないことだけど

フォロワーが増えてるんだから

それだけ見てる人がいるんだって

認識しておかなきゃいけないですね。

年明けだったでしょうか

私がフォローしていって

読者になって呟きも続けてると

フォロワーが増えていって

200超えたって

お知らせしたと思います。

私は数にこだわるわけじゃなくて

いろんな人に私という存在を

知っていてほしいなって思うから

フォロワーが増えるのは

もちろんうれしいことですよ( ^)o(^ )

ツイッターの正しい使い方は

理解できてないと思うけど

迷惑はかけないようにしてるつもりです。

誰に対しても。

いつ頃からか何がきっかけだったか

全然覚えてないんだけど

最近になってフォロワーに

海外のユーザーも増えてます\(◎o◎)/!

ただ英語だからプロフィールも

ツイートも何を書いてるのか

私にはわかんないんですよね。

でもなんとなく楽しいです(#^.^#)

全国とつながってるんだなって

実感させられるからね。

私はよかったことうれしかったこと

面白かったこと待ちわびてること

恐いこと悲しいこと

つまんないことしょうもないこと

ちょっとてれちゃうこと

などなどいろいろ呟いてるけど

フォロワーはどうして

フォロワーになってるんでしょう?

フォローするのが

好きなユーザーもいるみたいだけど

ほとんどはそういうわけでもなさそうです。

『相互希望』っていいうユーザーもいるし

『reフォローします。』っていうユーザーもいるし

『フォローして下さい。』っていうユーザーもいるし

その他いろいろですけどね。

知ってる友達以外は

どんな人かわかんないことがほとんどだけど

どこかで誰かとつながってるんだなって思うと

ツイートも楽しくなってきます(^v^)

今私は520くらいフォローしてて

フォロワーは670を超えてます!

(3月24日現在)

日常のささいなことを

呟くことが多いけど

誰か見てるんだなって思うと

カチンときたことなんかも呟いて

多少のうっぷん晴らしにも使ってますよ。

普段は話し相手がいないから

嫌なことがあっても

外に出さないで

人に愚痴を言ったりしないようにしてるから

精神的に抑えてるけど

ツイッターで呟くと

声は聞こえないけど

共感したり同情してくれる人が

いるように思えるからね。

皆さんもツイッターやってみませんか?

パソコンに詳しくなくても

携帯に慣れてなくても

ネットユーザーなら

すぐできるようになりますよ!

私がやってるんだから。

ただわかんないことも出てくるから

サポーターを見つけた方が

いいでしょうけどね。

特に視覚障碍者だと。

私みたいに暇な人ばっかりじゃないから

やって下さいなんて言いませんよ。

ただやってみると

予想以上に楽しいから

そう伝えたいだけですよ。

やったことあるけど

やめちゃったっていう人もいるでしょ?

そんな人にも再開してほしいなぁ。

そしたらフォローし合って

やり取りできるんだけどねぇ。

それとツイッターユーザーじゃないけど

誰かのツイートを

見てるだけっていう人もいますよね?

暇潰しに見てみるだけなら

そのまんまでいいけど

誰かのツイートを

見るのが楽しみっていう場合は

ツイッターユーザーじゃないと

全部を見ることはできないから

逃がしちゃうかもしれないですよ!

難しいって感じるのは

最初だけですよ。

毎日やってると

発見があるものですよ。

なんて書いてるけど

私が楽しめてるのは

教えてくれたサポーターが

よかったからでしょうけどね(*^_^*)

最期に私のツイッターURLを

お知らせしておきますので

興味あれば見て下さい。

貴方もユーザーになったら

dmも送れますよ。

https://twitter.com/karisumayoshimi