落込みやすい私です

ちょっと前にずいぶん落ち込んで

ブログもまともに書けなくて

愛読者の方から

心配のメールや電話を

もらったことがありました。

実は去年もあったんですけどね。

私の好きな真夏に!

これでもかっていうくらい

拒否され否定され

二日間泣きっぱなしでした(;>_<;)ビェェン

それに相当するくらい

落込んでたのが

つい最近でした。

でも落込む原因が人なら

立ち直るための励ましをくれるのも

人なんですよね。

だからこうして生きていられます。

それでも辛いけどね(+_;)

で、今回は何を書くか?

先に書いたほどじゃないんだけど

今もちょっぴり落ち込んでます(;_:)

本当に前ほどじゃないですけどね。

内容を詳しくは書かないけど

なんだか何もかも

うまくいかないなって思えてならないですよ。

身体が辛いのはずっとだけど

そうじゃない痛みがあるし

病院とは関係ない

痛みもあるからね。

心の病と言うんでしょうか?

たんなる悲しみなんでしょうか?

どう言ったらいいかわかんないですけど。

まあ以前から書いてるような

引きずってる悩みですよ('';)ウーン

でもねぇ以前はある人から

あるいは某所から散々言われて

誰がどう考えても

それはひどいよねっていうことで

落込んでました。

でも今回はそういうことじゃなく

傷付けられたわけじゃないんだけど

やっぱりね残念だなって

心に残っちゃってます(。>。<。)

以前は相手側が100%悪かったんだけど

今の私の悩みは

そんなことじゃないんです。

私が勝手に落ち込んでるだけ。

駄目だしされたわけでもなければ

相手側が無責任なわけでもないです。

私にとって悔やまれるだけ。

私だから悩むことなだけ。

誰が悪いとか

どこがひどいとか

そういうものじゃないから

本来ならさっぱり忘れて

新たに進んでいけばいいことなんだけど

願い続けてたことで

私の理想だったから

それが叶わないのが

残念でね。

やっぱりしょんぼりしちゃってます(;_;)

意識をすれば行動が変る

行動が変れば環境が変わる

環境が変れば出会いが変る

なんてことを言った人が

いたようないないようなですけど

周囲の人が変って

昔に比べれば

出会う人が変ったし

あとは自分が変るだけなのに

いいところまでは来てるのに

そこから変わることが

できないまんまです。

どうしたものでしょうね。

春だっていうのに

雰囲気暗くてごめんなさいね<(_ _)>