お花見ってなあに?

桜が咲いたかなっていうこの時季

お花見の予定を立てる人がいるでしょうね。

私はお花見って子供の頃に

一回だけ行ったことあります。

両親と当時の実家の大家さんと

5人くらいだったと思います。

昔のことだから

記憶が曖昧だけどね。

意外に親友とは

行ってなかったなぁって

ふと思ったんだけど

春休みの頃だから

たぶん行ったことあっても

私が忘れてるだけでしょうけどね。

皆さんはお花見なんて行かれます?

地元ではつい先日から

今月初旬が毎年の見ごろらしいけど

よく聞くのは会社の行事として

何人も集まって

飲んで歌って食べて

大騒ぎするんですよね?

場所取りをしなきゃいけない人が

早くから陣取って

いい場所を確保するのが

大変だって聞きますけど

みんなそうなんですかねぇ?

桜ってどんな色で

どんな形だったか

はっきり覚えてないけど

だいたいはわかってます。

満開だと春だなぁって

感じられるものですね。

お花見を否定するわけじゃないし

桜は見えたら奇麗だとは思うけど

正直な気持ちを書くと

私はお花見したいって

これっぽっちも思わないんですよ。

春が来てこれから暖かくなるのは

人間にとってうれしいことだし

奇麗な風物詩を

味わいながらはしゃぐのは

悪いことじゃないし

楽しそうで幸せだなって

思わなくもないんだけど

なんで桜の下で

飲まなきゃいけないの?

食べなきゃいけないの?

歌わなきゃいけないの?

っていう疑問が以前からあるんですよ(~ヘ~;)ウーン

お花見ですよねぇ?

桜が奇麗だなぁって

春を味わうんですよねぇ?

それなら朝でも昼でも夜でも

いつでもいいから

桜を眺めるだけで

いいんじゃないの?って思っちゃうんですよ。

そこで無礼講で

騒ぐのがいいんだよって

言われそうだけどね。

でも楽しむのはいいんだけど

勝手な人もいるから

せっかくの桜並木の下に

ゴミが散乱することが

多いみたいだから

あんまりどんちゃん騒ぎするのは

どうかなって思ってます。

私は見えなくなったから

お花見って言っても

あんまり意味がないから

行きたいって思わないんだけど

奇麗な桜を眺めながら

春の訪れを感じるのが

目的なんじゃないかって思ってるから

家族でもいいし仲間でもいいし

一人ででもいいから

「あ〜今年も春が来たなぁ〜。」

って眺めるだけで

いいんじゃないの?って

毎年話を聞くたびに

そう考えちゃってます。

それに飲み食いして

騒いでる人たちって

肝心の桜を見てなんてないから

そうなるとお花見ってなあに?

っていうことになりませんかねぇ?

まあ私がどうこう言うことじゃないから

誰がどうしたって

別にいいんだけどね。

私がお花見するなら

やっぱりねぇ〜(^。^/)ウフッ

彼氏と一緒に桜の樹の下で

季節の“春”と

私のいや、二人の“春”

を感じるだけで

幸せだろうなって思うし

そんなことが現実になったら

桜より私が奇麗になれるかしらなんて

ちょっととぼけたこと

書いてるかもね(*^^*ゞ

ぽかぽかしてくる時季だから

頭が余計ぼんやりしちゃってるかも"_(`'),φ ボーッ"