この春は勉強しないよ

4月に入って桜満開?

入学とか入社の時季になってますね。

私は変り映えしないけど(+_;)

まあこれが私の運命でしょうし

苦しむのが宿命なんでしょう(>ヘ<。)

暗くなるからここまでにして。

先月まで定期的にパソコンの

お勉強に出かけてて

そのこともここで

お伝えしてましたけど

今月からそれがなくなりまして

余計暇になっちゃってますが

とは言っても今月は通院月で

何度か病院に行くし

カラオケにも行くし

ヘルパーさんに家事援助を

してもらうことにはなってるけどね。

お勉強はやめたわけじゃないですよ。

ちょっといろいろと事情がありましてね。

それにこの2年くらいで

できそうなことは試してみて

だんだんわかってきたし

それなりに操作できるようにもなったから

今度は何ができるか

やるべきことはあるかどうかを

考える時間を設けることにしました。

自分でできるなら

どんどんやればいいんでしょうけど

教わらないとできないってことは

人の手を借りることになるし

時間をもらうことにもなるから

あんまり続けてられないからね。

なので今月は今まで教わったことを

試していったり

ブログやツイッター

続けていきますけど

新たなことには手を出さない

そんな月にするつもりです。

予定は未定だけどね。

でも我ながらよくやってるかなって

ふり返ってみると

そう思えなくもないですよ。

タイピング一つできなかったのは

ほんの2年ちょっと前ですからね。

まだパソコンに

触ってもなかったんですから。

自分を褒めるなんて

あんまりしたいことじゃないけど

ここまでになるとは

予想できなかったし

想像したこともなかったですよ!

もちろん私の力だけじゃなくて

ここまでいろいろ教えてくれた

方々のおかげですよ(__)

やればできるっていいうのは

あながち嘘じゃないでしょうけど

でもできないこともありますよ。

そういうことはすでに書いてるから

ここでは書かないけど

パソコンがこうして使えてることも

私の障害を考えると

奇跡に近いと言えるんですから。

誰もできるとは

予想できなかったんだから。

講師だけでしょうね

月日がかかるができるだろうと

予測してたのは。

ということで全くの初心者だった私。

人の助けと自分の努力で

これまで頑張って来れました!

春になって陽気はいいけれど

しばらくお勉強から離れます。

初夏を迎えて行き場所がなくなった頃に

また何かに挑戦できたらいいなって

今のところ考えてます。

去年の夏から先月まで

いろいろやってきたから

それもやりつつ

私に何ができるかしら?

忙しいくらいパソコンで

取り組めることがあるかしらなんて

考えながらこの春を

過ごすことにしますね。

こんな状況ですので

今まで以上に外出機会が

少なくなりそうです。

勉強にも行かないし

特別ショッピングに

出かけようとも考えてません。

なので少なくとも今月は

ブログ内容がつまんなくなりそうです。

楽しみが減るからね。

また新たに勉強できたら

ここでお伝えしますね。