役にたたないことは意味がない

私はいい意味でも悪い意味でも

はっきり区別する性格だから

好きは好きで嫌いは嫌いで

結論を出したら

とことん追求します。

いいなと感じた人や場所

でも本当にいいのかしらと

結論を出すまでには

じっくり観察して(._.)

じっくり考えます。

私はいいと思っても

誰かは駄目だよって

思ってることがあるし

自分が見落としてる欠点とか

長所短所が人に限らず

あるものですからね。

最初はいいと思ってても

月日が裏を見せることもありますよ。

好きだった人や物が

実はよろしくなかったら

がっかりするけれど

それが現実ですからね。

あんまり周囲に期待するなと

言われて育ってきたから

多くを望まないようにって

意識はするんだけど

やっぱり人間関係

予想が外れると

がっかりするものですよね。

場所はどこでもいいんだけど

その場所の中で

上の地位にある人がいますね。

社長とか校長とか…

そういう人って結構

いいかげんなものじゃないですかね?

自分はそれでいいって

自分はすごいことをしてるって

自画自賛してるように感じることが

多い世の中ですね。

私が関わってきた場所なんて

とっても少ないし

限られた場所でしかないけど

どこをとっても

下で働いてる人

仕事じゃなくても何かしら

活動してる人たちは

比較的一生懸命で

誰かのために動いてると思うけど

その上に立って

指示してる人って

たどってみると

たいしたことしてないんですよね。

自分はそれがいいと思ってるから

やり続けるんでしょうし

実際役にたってなくても

自己満足でしかないから

それはそれでいいんでしょうね。

無意味なことに気付かない

責任者の立場にある人

やってる内容は

うすいものですよ。

私が感じてるだけじゃなくて

何人もの仲間から

えらそうにしてるだけで

実績なんて残しちゃいないよと

聞いてるんですよ。

年上の方々からね。

何が必要なのか

誰が何を求めてるのか

追求しないままに

自分の思考で動くから

結局意味がない

誰にも感謝されないような

粗末なことになるんですよ。

わからないんですかね?

私の両親がそんなだったら

バカじゃないのって言うんだけどね(^_^)/~~~~ピシー!ピシー!

人って嫌なところがありますね。

私も含めてね。

地位とか名誉とか

手にしたらしたで

殿様気分になるんだから。

私の周囲にも

そんな人がいますよ。

特に私なんて障害と持病があるから

どこかしらでお世話になるんだけど

本心から感謝できるのは

ほんの一部の人に限られます。

多くの場合は代表とかなんとかになると

自分に負担がかかるのを嫌って

本当の手助けはしないものですよ。

置かれた立場に自惚れてるんだから。

その下で動いてる人が

可愛そうに思えてもきます。

まあ本人たちは

従ってればいいんだから

楽なのかもしれないけど。

私なら意味のない役に立たない

そんな行動しかしない

人の下では活動しません!

そんな無駄なことは

したくないから!

自分のしていることが

役にたってるのかどうか

意味があって実績が残っているのか

そうなってないなら

それがなんでなのか

よく考えてから

発言なり行動なり

してほしいものです。

元気な身体があれば

私が全てを引き受けて

多くの人を助けたいと思うのに…