どうしてほしくなくなったんだろう?

世の中には不思議なことがあるし

生きてて疑問を持つことも

たくさんありますよね(~ヘ~;)ウーン

まあ世間の不思議は

考えてもしょうがないし

そうなった原因が

自分にあるなんてことは

まずないことでしょうから

ここでは書きません。

世界の七不思議』なんて

わかるものじゃないでしょうからね。

そんな大そうなことじゃなくて

私自身の不思議を書くことにします。

何回か書いてると思うけど

ほんの2年くらい前までは

お菓子が手元にないと

落ち着かない私でした。

ここに引っ越してきてからも

もちろん実家にいた頃も

お菓子だけを買うために

スーパーやコンビニに行ってました。

自分でお金を持つようになったのが

中学生頃だったと思うんだけど

学校帰りとか休みの時期に

一人で寄り道したり出かけたりして

買う物はお菓子ばっかりでした!

和菓子も洋菓子も大好きで

一回食べて気にいったら

次回からは山ほど買ってたんです!

特別これは嫌いっていうものはあったけどね。

例えば当時グミキャンディーが好きだったけど

一個二個買うんじゃなくて

並んでるのを全部

買うことがほとんどでした!

だからスーパーでもコンビニでも

グミが10袋あったら

それを全部レジへ持っていってたんです!

口には出さない店員もいたけど

買い物かごの中がお菓子だらけなのを見て

びっくりしてたと思います\(◎o◎)/!

「これ全部ください。」って

言ってたことがあるから

「え!すごいなぁ!」って

言う店員もいましたからねr。。;)シ

お金が足らなければ

我慢してましたけど

ある限りで買い占めてました!

だから当時はお菓子だけに

一か月で一万円くらいは

遣ってたと思います。

よく買ってたのは

クッキーとかラムネとか

ロールケーキとかグミキャンディー

その他いろいろで

おまんじゅうとかお団子とか

おもちとかようかんとか

ゼリーやプリンなど

買いまくってました!

夏にはアイスをたくさん買って

冷凍庫をいっぱいにしてました!

大食いができる体質じゃないけど

母が作る食事も食べて

その前後にお菓子を食べてました。

大食いできないって書いたけど

かなりの量を食べてました。

恥ずかしいくらいです!

ある程度成長してたから

両親はなんにも言いませんでした。

私が間違った

食事制限を告げられたことが合って

その頃我慢ばっかりだったから

見逃してくれてたのかなと思ってますが。

今いるこのお部屋にも

常にお菓子がありました。

いっぱいありました!

今はたまに食料品を

買いに行くだけだけど

引っ越したばっかりの頃は

お料理をしないで

一日おきくらいに

お菓子を買いに行ってました。

今では考えられません\(><)/ギョッ

埼玉でも売店

お菓子ばっかり買ってました。

何がきっかけだったのか

身体に変化があったのか

全くわかんないまんまですけど

今はお菓子というものは

全然買わなくなりました。

食べるなと言われたわけでもなく

痩せなさいと言われたわけでもなく

(痩せなきゃいけないんだけどね。)

お金がないわけでもなく

我慢してるわけでもないけど

ほしいと思わなくなったんですよ(゜.゜)

時期的に言うと

埼玉から帰省して数か月後からです。

一昨年の初夏あたりからってことになります。

なんでほしくなくなったのか

自分でもさっぱりわかりません('';)ウーン

まあ身体にとっては

悪いことじゃないから

これでいいんだけどね。

でも不思議でしょうがないんですよ(゜-゜)

何かに食あたりしたことは

産まれてから一度たりともないし

嫌いになったわけでもないんです。

誰かがくれたらいただいてますし

それをおいしいとも感じます。

以前の私ならいただいたりして

おいしいなって感じたら

同じものを探して

買いまくって食べまくってたけど

今はいただいたら

それはそれだけで満足です。

こんなふうにかなりのお金を

お菓子に費やしてたから

後悔してると言えば後悔してます(>ヘ<。)

でも今はお菓子に遣わないから

その分娯楽に遣ってるし

お洋服の費用になってます。

人間って不思議ですよね?

急に変わることがあるんだから(・・?

今甘いものが

全くないわけじゃなくて

ジュースはあるしたまにだけど

菓子パンを買うことはあります。

いわゆるお菓子がないってことです。

お金を出してまで

食べようと思わなくなったってことですよ。

だけど不思議と言うか

納得いかないことは

あんなに食べてたお菓子を

食べなくなってるのに

あんまり痩せないってことです(ノ_<。)ビェェン

むしろ20代の頃より太った感じ(;_;

まったくどうしてなのか

わからないことばっかりが

私にはつきまとうみたいです(;_;)