私らしい記事にしてます

いつもブログのご愛読

ありがとうございます_(._.)_

皆さんは私のだけじゃなくて

他にも誰かのブログを

読んでるかもしれませんね。

もちろん何を読むかなんて

自由ですからね。

私も誰かのブログを

読んだことはありますよ。

書く方が大変だから

読むことを習慣にはしてないけどね。

私が読んだことあるブログの数なんて

たかがしれてるから

そのほんの数例のことを

題材にして今日は私のブログにしますけど

皆さん楽しいこととか

面白かったこととか

うれしかったこととか

結構プラス思考なことを書いてて

へぇ〜みんないいなぁなんて

羨ましく思いながら

読んでたものです。

私と同様に視覚障害

苦労はあるはずなのに

読んでるとルンルン気分が伝わってくるような

そんな文章が多いです。

そうじゃない人のブログを

読んでないだけかもしれないけどね。

そういう人達に比べると

私のブログは

内容が深刻だったり

悲しいとか辛いとか

反論なんかが多いから

人によっては読みたくなくなる

気分が悪くなる

ブログかもしれません。

まあそれが私ということですから

許して下さいね<(_ _)>

ブログは基本自由だから

謝ることじゃないけれど。

でもねぇ楽しいことなんて

そんなにありますかねぇ?

毎日楽しく明るく過ごす事なんて

できるのかしらと疑問を持ってるんですけど。

特に障碍者でありながら

そんなに有意義に

過ごせるものですかねぇ?

障害者だから辛いとか

晴眼者なら幸せだとか

そういうことじゃないけれど

常にブログの内容が楽しいものだと

羨ましく思うと同時に

これはこの人の本心だろうかと

疑ってしまうのが私の悪い癖!

だって私は楽しくなんかない!

幸せだなんて思えない!

だから内容は暗くなります(T_T)

全く楽しくないって言ったら

嘘になるし楽しいことが合ったら

それはそれでネタにして

ブログ記事にしてますけどねφメモメモ

人と比べるものじゃないけれど

読者がどんなものを求めてるのか

そんなことはわかんないし

作家じゃないんだから

期待に応える義務もないけど

きっと誰かのものと読み比べてる人がいたら

私のことはマイナス思考で

暗い女性だなって

感じてるかもしれないね。

でも私は読者がどう感じようと

本心を書いてます_¢(0-0ヘ)メモメモ

嘘、偽り、お世辞や無理な笑顔は

言ったり見せたりしたくないから。

人は誰しも多かれ少なかれ

悩んでるはずだし

落込んで泣きたくなったり

怒りたい時があるはずでしょ?

そういう感情を

日頃表に出すわけにはいかないから

せめて文章にして

愛読者に読んでもらって

憂さ晴らしが多少できてます。

無理矢理楽しげにする

常に笑顔でいる

誰にでも好かれる

そんなことは必要ないと思うし

そうしようなんて思ってません。

私は普段は押さえてるだけ。

誰に言ったところで

なくなるような苦しみじゃないから。

でも胸の中に閉じ込めておくと

めちゃくちゃ苦しいから

ここで書いてるわけ_(..)βメモメモ

読んでくれてる人がいるんだって

確認できてるから

ほんのちょっぴりだけど

気持ちの整理はできてるかな?

面白くなきゃいけない

楽しませなきゃいけない

ブログってそんなものじゃないでしょ?

そりゃ楽しい方がいいけれど

少なくとも私には

皆さんを楽しませることなんて

できないですから。

思うがままあるがまま

ずらずらと書くだけです_¢(ーーメ)メモメモ

だから楽しくはないでしょうけど

全て私の本音です。

色を付けたりしないし

飾ったりもしないし

遠慮もしてません!

ブログのために笑顔を作るとか

面白いネタ探しをするとか

そんな嘘っぽいことは

したくありません!

私はこんな感じだから

とっても冷やかに

感じられるでしょうね。

そうなんですよ。

私ははしゃげない

おちゃめになれない

可愛くない女ですから

感情むき出しのブログしか

書けないんですよ(ノヘ;)

皆さんまでブルーにさせちゃうような

ブログになっちゃったけど

夢はあるし叶えるために

努力してるつもりだし

愛読者から届いてる

コメントなんかで

励まされてるし

自分に自信を持てるようにも

なってきてるから

これからもどうか

よろしくお願いしますね_(._.)_