私はどんな女でしょう?

ある人と長話した時のことを

書くことにしますよ_¢(0-0ヘ)メモメモ

お相手は私の母と同世代の

ご婦人なんですけどね。

家族のことをお互いに話したり

最近の私の状況を

聞かれるから話したことがあってね

親子も夫婦もいろいろだし

学校とか会社とか

人間関係って難しいねって

話しが盛り上がったんですけど

私が母の看病を一年半して

その過程でいろいろあって

私は疲れちゃって

実家を出たことを伝えると

それはそれは大変だったねぇ!

それは疲れるわねぇと

同情してくれたんですよ。

疲れたのも一人暮らしの理由だけど

親に頼らなくても

将来生きていけるようになるために

支援を使いながら

生活していくことに慣れるために

一人になったとも言えるんです。

だから今実家を出てる

理由としては二つあるんですよね。

それからいろんな話をしたんだけど

私とはまだ何回も会ってはいないけど

なんだか見た目の印象とやらは

初対面の時からあるみたいで

(誰でも少しは考えますね。)

その人が言うにはですけど

私はしっかり者で

他人に弱い部分を見せない

全て自分で考えて

冷静に解決していくような

見た目はまだ若いけど

思考が実年齢をうわまってるような

そんな雰囲気があるらしいです。

褒め言葉ととらえていいのか

微妙な感じがしますけど(~ペ)ウーン

まあ評価してくれてるんでしょう。

それはうれしいことですけど

人に甘えるってことを

私は知らないのかもって

そう言われて感じました。

すぐへこむことがあるから

強いとは思えないけど

確かに何かで迷ったり

悩み続けてたり

トラブルが起きたとしても

人に助けを借りるのは

最後の手段としてとっておいて

まずは自分で試行錯誤して

泣きながらでもどうにかしようと

日々過ごしていることは

実際あることなんです(-_ー;)

それがいけないわけじゃないんだけど

老若男女特に若い世代に

好かれようと思うなら

私だってこんなにできないことがあって

わかんないことがあるんだよって

弱いところも見せるようにしないと

強すぎるから近寄りがたいみたいな

印象を若い世代は感じてて

特別仲良しっていう相手が

できにくいんじゃないかって言われました。

私は耐えてることが多いから

ある意味強いかもしれないけど

駄目人間ですよとか

世間知らずのできそこないですよとか

言葉にもするし書いてもいるけど

数回しか会ってない

娘さんがいる人が言うんだから

そうなのかもしれないですね。

逆に私より数年年上の人は

若いのにしっかりしてるなとか

あるいは頼れる娘のように感じるから

評判よくなってるんじゃないかなって言われました。

私はどうなのかわかりません。

でも同じくらいの年上の方には

同様のことを言われてるから

そうなのかもしれないね。

自分のことって自分では

わかってないものだから。

私はいいことも悪いことも

他人の言うことが本当で

それが自分なんだろうなって

思うようにしてます。

年輩の方に可愛がられるのは

ありがたいことですけど

それ以上のいい出会いがなかなかなくて

彼氏ができないことも話したんだけど

今みたいに自分で全部

背負おうとするんじゃなくて

誰かいないと駄目なのみたいに

ちょっと弱くならないと

男性は近づかないかもよって

言われちゃいました!

弱くて物事知らないってことを

私は出してるつもりだけど

守られたい女性の言動とは

ちょっと違うみたい。

こんな私はかしこく見えるらしいです。

これからはあんまり気を張らないで

私って弱くて寂しがりやで

一人じゃなんにもできないのっていうことを

アピールした方がいいのかしら?

それとこれまた納得できないけど

私は外見が奇麗なんだって!

あくまでご婦人が言っただけです。

他に一度たりとも

言われたことはありません。

視覚障碍者仲間は

言ってたことがあったかもしれないけど

見えてないんだから

これに関しては

信じていません。

愛想があるから奇麗だと

言われるなら別ですけどね。

可愛いというのは

私の印象に合わないらしく

どちらかと言うと奇麗って言う方が

当てはまるかなって言われました!

私は内面はまだ気を付けられるから

褒められたら喜ぶけど)^o^(

外見については

信じられなくて喜べないです。

何度か聞き返したけど

いや、奇麗だと思うって言われて

おかしいなって思ったんですよ(゜-゜)

そしたらねご婦人が

自身の家計に美人がいないから

そう思うのかなって言ってたよ!

あ〜そういうこと?

なるほどねっていいうのも失礼だけど

私は外見には

全く自信持てません(/_;)

男性に言われたら

自信つくかも(^。^/)ウフッ

年輩の方じゃなくてね。

でも女性に言われる方が

もしかしたら自信になるのかしら?

同性に外見を褒められるって

考えてみたらあんまりないよね。

まあ私は弱いくせに強がりで

意地を張ってて

頑固で変に冷静だから

女らしくないのかも。

イメチェンするように

努力することにしましょうかね。