日頃はしないショッピング

もう5月ですね。

季節の変わり目ということもあって

気分をちょっとでも変えたくて

近くのスーパーに行ってきました。

値段がレジにて5%OFっていうこともあるんだけどね。

私は年齢のわりに

そして女性のわりには

靴をあまり持ってなくて

同じ靴をはいて出かけることが多いから

もうちょっとあってもいいよなって思って

靴を選ぶことにしました(..)

選んでくれるのはヘルパーさんですよ。

娘さんがいらっしゃるから

お任せできるんですよ。

私は足が大きくて

足背って言いますけど

いわゆるこう高で

靴選びは難しいんですよ。

そんな中でこれからの時季に合いそうな

私に合う靴を選んでもらいました(._.)

じっくり探してもらって

結局光沢のあるグレーの靴にしました☆彡

4980円のものです。

私には高いんだけど

安物はそれなりで

ちょっと値段が上がると

またそれはそれなりみたいですね。

それからキッチンマットを探しました('' ) キョロ ( '') キョロ

お部屋に敷いてるけど

なんだかサイズが微妙で

しっくりこないなって思いだしたから

ぴったりのものがないかなって

探すことにしたんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

マットっていらないような気もするけど

カーペットだけじゃ

もの足りない気もするし

見た目も生活感なくって

寂しいんですよね。

どんなに狭くて居心地よくなくても

ちょっと飾りっ気があって

いろいろ工夫する方が

女性らしくもあるかななんて…

そんな勘違いをしてる私ですけど

それなりに考えてるんですよ。

どうやったら奇麗かなってね☆彡

でもねここには適当な物がなくって

買わなかったから

後日違うお店に行くことにしました。

それから100均にも入って

ぐるっと回ってみました('' ) キョロ ( '') キョロ

持ち歩けるウェットティッシュ

スライサーとs字フックと

2本入りのスプーンとフォークと

食器洗い用のスポンジと

ハンドソープと

割れないコップを買いました。

ウェットティッシュは30枚入りが

3つ入った物にして

スライサーとスプーンとフォークは

一種類しかなかったから選ぶことはできなくて

s字フックはお部屋に足りてるけど

吊るしてる場所的に

落としたら洗濯機の裏に入っちゃって

取れなくなるから

予備を買うことにして

ハンドソープはなくなりそうだから

桃の葉エキスとかなんとからしいものを

スポンジはネットで包んであるタイプが

5個入った物にして

コップは夏用の透明で

細長いタイプがほしかったから

あっちこっち探してもらって

ないかなって諦めてた時に

ヘルパーさんが見つけてくれて(゜.゜)

長めで透明で私の好きな

ブルーのドット柄で

落としても割れないものを2個買いました!

あとは先日OA機器用の

掃除ブラシを職員さんに見せてもらったから

店内で尋ねてみたけど

置いてないって言われたから

これも後日量販店で買うことにしてます。
最期にお部屋にゴキブリがいるってわかったから

ホウ酸団子を買いました。

私は初めて見たんですよ。

ここにはあんまり行かないんだけど

偶偶思いついて

ヘルパーさんも見つかったから

行ってきました。

ここは今年の9月で閉店です。

建物が古いし品ぞろえもあんまりだし

他に大きなデパートができると

勝ち目ないですからね。

閉店までにまた行くかどうかわからないけど

後は何ができるのかなって

気にはなりますよ。