睡眠中の私の夢

睡眠中の夢って何なんでしょうね?(-_-)zzz

夢の中ではそれが現実だと思ってるから

恐いことがあるくらいだし

逆にルンルン気分のこともあります(^_^)

子供の頃は『恐怖』って感じの

夢を見ることがあったけど

いつ頃からかそんな夢は見なくなりました。

覚えてること全部は書けないけど

夢の中では私は晴眼者なんですよ。

視覚障碍者っていう設定ではあっても

現実では見えなくなったものが見えてるから。

自転車に乗ってたりするし

文字を読んだりもしてるしね。

現実で言うと18歳までは自転車に乗ってて

肉眼で読み書きしてたのは

中学生頃までです。

夢の中の私は今の私です。

周りはありえない光景だけどね。

でももっと不思議なのは

夢の中であって現実は寝てるだけなのに

どうして何かに触れた感触があるのか

食べ物の味を感じるのか

そういう感覚がとっても不思議です(?_?)

あとちょっと下品になるけど

夢の中でお手洗いに行ってる時は

実際目が覚めるんですよ(・・?

それで起きて本当に

お手洗いに行くんですよ。

眼が覚めなかったらどうなるんでしょうね?

それとか今の私なのに

学校に行かなきゃって焦ってたり

電車に飛び乗ったり

遅刻しそうだからって走ってたり(^-^;

またそれが夢の中では学校なんだけど

現実にそんな所ないんですよ。

盲学校なら仲間ばっかりだけど

小学生の頃の同級生が

混ざっててどこなのかわかんないことがありますよ(?_?)

あとは夢の中では母は元気なままです。

そんな夢に出てくる元気な母を見るたびに

現実でもこうだったらいいのにって

目覚めてから思うんですよ。

他には芸能人が出てくることもたまにあります。

最近はなかったと思うけど

以前はそんなこともありましたよ。

それはわかるような気がするんです。

私がファンの芸能人だから。

会ってみたいなっていう思いが

睡眠中に現れるのかななんてね(-_-).。oO

最近は芸能人に会いたいって

あんまり思わなくなったから

出てくることがないのかなとかね。

あとはねぇ以前ちょっと書いたと思うけど

私が中学生だった時に

数学と体育の教員をしてた

男性がいるんですけど

(今はどうしてるのか全然知らない)

その教員が私はちょっぴり好きでした(-_^)

ちょっぴりね。

私が中学生でその教員は確か

20代後半だったと思います。

名前も顔も覚えてるけど

もう20年会ってないんだから

普段思い出すことはないんだけど

なぜか最近でもその教員が

夢に出てくることが結構あるんです。

他に大好きな人がいても

好きな人は出てこないのに

その教員は出てくるんですよ(゜.゜)

それでまたおかしいのが

夢の中では両想いなんです(~ペ)ウーン

私は当時好きだったし

授業も盲学校ということがあって

マンツーマンのことがあって

勉強は嫌いだったけど

授業は楽しかったから

不愉快にはならないんだけど

なんで今更?って不思議なんですよ(?_?)

私だけじゃなくて生徒の評判もよくて

確か歩行訓練士の資格を

持ってたと思います。

理療科の教員じゃないから

遠くに転勤してるかもしれないし

今では好きとか嫌いとかじゃないのに

よく夢に出てきて

常に私とくっついてるのが

納得いかないんですよね(~ヘ~;)ウーン

その教員が夢の中から

現実の私の恋心に邪魔してるんじゃないかって思うくらいです。

まあそれはないでしょうけど。

嫌な夢もたまにはありますけど

全体的に考えると

現実がそうだったらいいかもって思えるような

夢が多いですかね。

何かにめちゃくちゃ張り切ってたり

日本ではありえないくらいの

豪邸に住んでたり

何と言っても障碍者でもなく

病人でもなく元気なんだから

そうだったらどんなにいいだろうって

目が覚めると現実が余計に

悲しくなるくらいですよ(。、)シクシク..