たまにしか行けないお店へ

さてなかなかすっきりとした

五月晴れが続かないですけど

そんな中ショッピングに行ってきました。

ヘルパーさんが見つかって

3時間取っていただけたので

先月近所のスーパーで

見つからなかった

キッチンマットを探すために

そういうものをたくさん置いてある

お店に行ってきたんです。

何屋さんって言うのか

微妙なところなんですけどね。

このお店に行くには

結構歩かなきゃいけないんです(-_-;

私は歩けるからいいんだけどね。

3kmくらいあるんじゃないかな?

真夏になる前に行こうと思ってたしね。

で、たくさんある中から

私が理想とするサイズのものを

探してもらいました('' ) キョロ ( '') キョロ

私は幅が広めで長さもまあまあある

マットがほしいからって選んでもらったんだけど(..)

キッチンマットって大きさは

ほとんど決まってるものですね。

幅は45cmで長さは120cmのものが

多く並んでました。

私もそのサイズを敷いてたんだけど

もうちょっと幅があれば

キッチンとユニットの間に

ぴったり敷けそうだから

一回り大きいサイズのものを

探してもらいました_(/``/)

でもねこれっていう理想のものはなくってね

奇麗だなって思ったら

長すぎたり

サイズがぴったりだと思ったら

見た目があんまり気にいらなかったりで

なかなかないもんですねって

かなり探してもらいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな中でまあこれかなっていうものが

一つだけあって

全体的には緑色って言うか

お抹茶の色みたいで

そこにアイボリーと薄茶色の

ストライプがあるものにしました。

夏向けのものって

手触りはあんまりよくないですね。

私の眼には暗いように見えるんだけど

ヘルパーさんが言うには

寒色系の私の部屋には合ってるし

清涼感あるんだって。

だからこれでいいやって買ったんですよ。

以前よりは敷物がフィットして

落ち着いたかなって感じです。

あと洋服も見たんだけど

私の理想のものはなさそうだったから

また次回のショッピングで

選ぶことにしました。

理想がなかったっていうのは

デザインとか色とか長さもそうだけど

私にとっては高かったから。

古着屋にかけますよ!

たいして大きなお買い物じゃないけど

私はたまには歩きたいし

出かけて気分を変えたいし

時間を意味あることに使いたいのも

こうして出かける理由なんですけどね。

おしゃべりもできるしね!